ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

みんなで晴天の中、BBQを楽しみながら、毎年恒例、テラダの誕生日パーリーで盛り上がりました!

 

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

毎年、春と秋に家族みんなで集まって盛り上がるBBQですが、今年の春はちょうどコロナが真っ只中でやりませんでした。だから久しぶりのBBQ。そして秋には絶対に開催しなければいけない理由があるんです。左官屋さんの社長であり、我々のリーダー、テラダの誕生日なんです。いつの間にか恒例行事になっていたんですよね。笑

 

▼テラダ氏、誕生日おめでとう〜! (昨年の誕生日パーリーより)

f:id:tscristal23:20201117223231j:image

いつもは昼前から集まってゆっくりスタートするんですけど、今回は早朝に集合。そして、天気が良くて、そして暖かい中、朝からいきなり、ビールや日本酒なんて最高でしょ。笑 

 

▼寒くもなく、晴天で本当に気持ちが良かったです!

f:id:tscristal23:20201117223511j:image

このBBQですが、ただBBQをするだけではなくて、各々が自慢の一品でみんなをもてなすのです。リゾット、ローストビーフ、燻製のチーズ、ジャマイカ名物のジャークチキン、極上のコーヒーなど。ヨダレもんの料理が次々と出てきます。

 

テラダ氏の奥さんの仕込みが美味しさを引き立てる、ジャークチキン!

f:id:tscristal23:20201117223950j:image

今回、初めて挑戦したローストポークでしたが、初めてとは思えないくらい絶品でした。調子に乗って次回も作ると思いますよ。笑

 

▼私の奥さんの自慢の一品、ローストポーク

f:id:tscristal23:20201117224037j:image

ペンキ屋さんの彼はキノコ名人と言われるくらい、キノコに詳しいです。笑 そのキノコ名人が持参してくれたキノコをふんだんに使って、シェフ・タナ〜カがスープを作ってくれました。これもまたキノコが出汁となり美味しかったです。

 

▼新鮮なキノコをふんだんに使ったキノコスープ!

f:id:tscristal23:20201117224118j:image

千葉県は九十九里に上がった新鮮な蛤です。粒が大きいこと。もちろん、味も抜群でした。蛤に醤油を少し垂らして食べる のが最高に美味いですね。

 

▼千葉県産の粒が大きい蛤!

f:id:tscristal23:20201117224145j:image

私の奥さんの自慢の一品のローストビーフです。これもまた絶品でした。

 

▼私の奥さん自慢のローストビーフ

f:id:tscristal23:20201117224214j:image

燻製チーズはお酒のつまみには最高の一品ですね。

 

▼私の奥さん自慢の一品、燻製チーズ!
f:id:tscristal23:20201117224211j:image

最大の目玉はバリスタによるコーヒーです。これは本当に毎回、皆さんが楽しみにしています。笑 今回はブラジル、コロンビアのブレンドコーヒーでした。風味も味も良かったと、お褒めの言葉をいただきました。笑

 

▼最大の目玉はバリスタによるコーヒーですね!毎回、みんな楽しみにしています!笑

f:id:tscristal23:20201117225334j:image

ん?アレ?コーヒーフィルターを忘れてしまったんですね。笑 バリスタもたまにはありますよね。笑 ドンマイ!笑

 

▼アレ?コーヒーフィルターを忘れてしまった!笑
f:id:tscristal23:20201117225331j:image

ドンマイ!笑

 

▼たまにはこういうこともあるよね!笑
f:id:tscristal23:20201117225324j:image

長年の経験で、今回も超絶美味しいコーヒーを提供できて良かったです。

 

▼長年の経験で培ってきた、バリスタによる超絶美味しいコーヒー!笑
f:id:tscristal23:20201117225328j:image

現場などでは会っているとはいえ、やはり、こうして家族ぐるみのプライベートで会うのは本当に久しぶり。やっぱり、みんなで集まって、お酒を飲みながら、美味しいご飯を食べるのはそれだけで最高です。

 

▼左が誕生日を迎えた、自称ジャマイカ通のテラダ氏!

f:id:tscristal23:20201117232114j:image

 

▼テラダ氏の友人も今回参加!以前から会ってみたくて、やっと会えました!笑
f:id:tscristal23:20201117232103j:image

 

▼クリスマスを彷彿とさせるライトアップ!
f:id:tscristal23:20201117232111j:image
クリスマスが近いこともあって、お互いに上限千円として、プレゼントを持ち寄り、それをお互いにプレゼントしようということになりました。初めての企画です。それほど盛り上がらないかと思ったけど、何が当たるかな?と、意外とワクワクしましたね。笑また次回もやってみよう。

 

▼プレゼントを開封する、シェフ・タナ〜カ!笑

f:id:tscristal23:20201117233535j:image

 

▼ボクは、ナボナでした。久しぶりに食べたけど、超絶美味しかった!
f:id:tscristal23:20201117233538j:image

来年はBBQだけではなくて、またみんなでキャンプも行きたいし、バリスタ、そしてキャンパーとしては、もうワクワクでしかないよね。笑 

 

あっ、最後に忘れてた!笑 

 

テラダ氏、誕生日おめでとう〜!笑 

決して若くないんだから、体調管理しっかりね。笑