ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

施工例はモノ(製品)だけではなく、どんなヒト(職人)が施工したか気になりませんか?僕はそこをもっと知って欲しいと思ってます!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

▼来年も千葉ロッテで現役続行が決定した、ベテラン鳥谷選手!

f:id:tscristal23:20201219200548j:image

千葉ロッテの鳥谷選手が来季の契約が合意したそうです。ベテランとして、若手選手の良きお手本で、選手としては、ここぞというときに攻守共にいぶし銀の活躍して欲しいですね。来季はシーズン通して一軍で、鳥谷選手のプレーがみたい、そう願っています。多くのタイガースファンも喜んでいるんじゃないかな。

 

 

さて。サッシやが扱っているモノというのは、基本的には、工事がセットになるものがほとんどです。つまり、製品をそのまま搬入をして、そのまま使えるものというのは、ほとんどありません。ですので、いろんな現場で、いろんな製品を施工しています。その一つ一つの現場の施工例が僕たちサッシやにとっては、大切な財産になってきます。

 

お客さんはサッシのリフォームをしたいなと思ったときには、やっぱりどこかでやった施工例を参考にすると思うんですよね。実際に取付された感じがどうなのか?自分のイメージ通りなのか?いや、そうじゃないのか?おそらくチェックしますよね。

 

▼先日の富士吉田遠征のときのワンショット!笑

f:id:tscristal23:20201219200811j:image

施工例なので、どんな感じで納まっているのか、製品が大事なのはいうまでもありません。でも、それと同じくらい、実際にどんなヒト(職人)が取付しているのか?というところも大事だと思っています。皆さん、どんなヒト(職人)が施工しているのか?気になりませんか?僕はそこをもっと知ってもらいたいと思っているんです。ただ、意味もなく自撮りをしているわけではありません。笑

 

▼窓改修をしてくれた、ザ・職人のお三方!笑

f:id:tscristal23:20201219201754j:image

もし、お客さんも仕事を依頼した場合に、どんなヒト(職人)が来るかわかれば、安心するだろうし、自宅の中で施工する場合なんかは、どんなヒト(職人)が来るかわからないと、不安ではないですか?

 

だから、顔はもちろんのこと、人となりも含めて、これからどんどんその辺を発信していきたいと考えています。

 

▼ナイスなワンショットですね!笑

f:id:tscristal23:20201219200616j:image

そんなことで、今回、初めてかな?スタッフ自身が自撮りした写真は?(笑)大変、よくできました(笑)

 

それでは、また〜!!!