ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

来年はもっと仕事をお願いしたいし、一緒に仕事がしたいです!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

大工の浅野さんから外壁の塗装やらリフォームをしていると言うのは聞いていました。先日、自宅に年末の挨拶に行ったときに、よくよく屋根を見たら、シャチホコがあるじゃないですか?笑 ちょっとビックリ。名古屋城のように、金のシャチホコではなかったけど。笑

 

来年はもっともっと一緒に仕事がしたい!

 

今年も大小いろんな現場をお願いした大工の浅野さん。木造の物件で、大工さんの手が必要なときには、僕はまず浅野さんに相談します。

 

そんなに昔からの付き合いというわけではないけど、ある工務店さんの大工さんをやっていたときに、初めて会ったのがキッカケ。

 

▼本当に頼りになる大工さんです!

f:id:tscristal23:20201224142008j:image

ウチの前に入っていたサッシやさんには、現場でかなりキツく当たっていたみたいというような噂で聞いていたので、ちょっとイヤだなと思いながら、初っ端の現場に行ったことを覚えています。笑 でも、実際、初めて会った時から、全然そんなことなくて、ちょっと拍子抜けした感じで、今考えれば初めからなんとなく馬が合うなと感じた大工さんで、本当にすんなりと溶け込めました。不思議とね。

 

実際にその工務店さんは、現場監督がいなかったせいもあって、浅野さんが現場を仕切って、まとめていました。大工さんとしての力量はもちろんですが、現場を取りまとめる力だったり、他業種の人たちとであったり、お施主さんとのコミュニケーションにもすごく長けていました。

 

▼大工の浅野さんには今年も本当に助けてもらいました!

f:id:tscristal23:20201224212236j:image

そんな浅野さんとの関係も、時が経つにつれて、さらに良くなっていったので、現場もスムーズだったし、こちらにもすごく協力的だったのもあって、仕事はすごくやりやすかったです。

 

その後、フリーで仕事をやるようになってからは、少し大きなものから、細かいリフォーム案件まで、直接、浅野さんに依頼するようになりました。やっぱり、気が合うし、こちらの言うこともすぐに理解してくれるし、一緒に仕事をしていてストレスがないし、すごく楽しくできるんですよね。そして、今までやってもらった現場に関して言えば、お客さんからもすごく喜んでもらえています。本当にいうことがないくらいです。

 

▼新築といっていいほどの大型リフォームでした!

f:id:tscristal23:20201224212339j:image

だから、来年は今年よりもっと多くの仕事をお願いできるように、僕自身頑張っていきたい、そう思ってます。もっともっと一緒に仕事がしたいから!

 

今年一年、本当にありがとうございました!