ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

子供の頃のクリスマスプレゼントで楽しみにしていたものといえば、鉄道模型のNゲージでした!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

テーブルの上にお手紙が置いてありました。サンタさんへのお手紙でした。

 

サンタさんへ!

お仕事お疲れ様です。疲れを少しでも癒すために、ホットチョコミルクを作りました。ぜひ、飲んだ感想を教えてください。忙しかったら書かなくてもいいです。

 

本当にホットチョコミルクを作っているとは・・・。まだまだ可愛いところあるじゃんって思っちゃったりしたりして。笑 サンタさん、まだ信じているのかな?笑 

 

クリスマスプレゼントといえば、鉄道模型Nゲージでした!

 

さて。子供の頃、どんなクリスマスの思い出がありますか?

 

僕は誕生日が12月なので、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをもらっていたので、12月になるともうウキウキでした。笑 

 

小学生の頃、特に高学年の時のクリスマスプレゼントといえば、ほとんどコレでしたね。はい、鉄道模型Nゲージです。

 

子供の頃はプラレール。それが進化したのが鉄道模型Nゲージでしょうかね。

 

もう相当集めました。笑 いくら使ったかわからないくらい。でもNゲージは小学生にとってはかなり高価なものでしたので、そうそう買えませんでした。お小遣いを貯めては、少しずつレールや車両を増やしていきました。

 

▼KATOのホームページより!313系といえば飯田線だな!

f:id:tscristal23:20201225231954p:image

最初は本当にお小遣いの範囲で集めていたので、手で動かして遊んでました。笑 電動の車両が高かったのと、電動の車両を動かすパワーパックという機械がこれまた高かったので、なかなか小学生のお小遣いではなかなか手が出せなくて…。

 

TOMIXのホームページより!昔のと違って、モダンでカッコいい!これで電車を動かすんですね!

f:id:tscristal23:20201225231843p:image

 

でも、誕生日に初めて電動で走るセットみたいなのを全て買ってもらった時の感動ったら、もう嬉しくて、嬉しくて、溜まりませんでしたね。笑

 

もう今じゃNゲージをやることもないんですけど、久しぶりにNゲージを買って、昔できなかったレイアウトでも作って、楽しんでみたい、そんな気持ちにもなります。笑 ただ、今の電車はあまり知らないので、できるなら昔の懐かしい電車を走らせたいな。

 

 

今年は久しぶりに僕の元にもクリスマスプレゼントが届きました。笑

 

現地で二度観戦したこともあるくらい好きなチーム、セントルイス・カージナルスのグッズたち!

f:id:tscristal23:20201226085553j:image

メジャーリーグの中で、一番大好きなチーム、セントルイス・カージナルスのグッズがたくさん。これ福袋なんです。福袋って、自分にとってアタリかハズレかは別として、ワクワクドキドキしますよね。福袋を買ったなんていつ以来だろう?笑 コレいいなっていうのもあったし、そうでないのもあったけど、福袋って楽しい。来年もトシコサンタに頼もうかな?笑

 

それでは、また〜!!!