ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

35年ぶりの大雪に見舞われている富山が心配です!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

今年はラーメンを大盛りにするのも、そしてラーメンにライスを付けるのもやめます。笑 

 

▼今年こそは本気出します!笑

f:id:tscristal23:20210110002317p:image

これを食べるか、我慢するか、そこが大事になってくると思うんですよね。今年こそは本気出します。笑

 

35年ぶりの大雪にもうビックリです!

 

さて。今日は青空が広がって、天気が良かったけど、すごく寒かったので、このまま家にいてダラダラしても良いかなと思ったとか、思っていないとか。笑 

 

▼天気は良かったけど、カラダの芯から冷えましたね!

f:id:tscristal23:20210110004118j:image

でも、今年こその気持ちが強いので、やっぱりカラダを動かさないとと思い、午後から子供たちのトレーニングも兼ねて、近所の公園に行ってきました。本当にカラダの芯から冷えるくらい寒かったです。こんな寒い中ではもう二度とトレーニングはしたくないですね。笑

 

▼縄跳びトレーニングはすごく厳しかった!笑

f:id:tscristal23:20210110002418j:image

 

皆さん、もうテレビで見ているから知ってますよね。この週末、北陸地方がものすごい大雪に見舞われていて、そんなところへ嫁さんの実家から写真や動画が送られてきたのです。富山市内は35年ぶりの大雪。冬に富山へ行った時に、市内に雪があること自体珍しいことではないけど、さすがに今回の大雪にはビックリです。

 

▼このドカ雪にはビックリです!

f:id:tscristal23:20210110002455j:image

実際にはそこまではすごくないのでしょうけど、イメージとしては、新潟県の豪雪地帯を思わせるくらいの大雪って感じですかね。玄関を出た家の前にも、そして屋根の上にも、信じられないくらいの雪が積もっていて、雪かきをしない限り、身動きがとれない状態。でも雪かきをやっても、それ以上にどんどん雪が降ってくる状況。嫁さんのお義母さんは、一人で雪かきをしなければいけなくて、正直、心配です。自宅前はもちろん、屋根も雪かきしたいと。でも屋根の雪を下ろしている時に、落下してケガでもしたりしたら大変。だから屋根の雪下ろしだけは本当にヤメてほしいです。

 

そして、もう一つ心配なことが。室外機が雪に埋まって、エアコンが作動しなくなったり、この大雪で停電したりしないか、その辺もすごく心配ですね。こんな真冬に停電なんかしたらと思うとゾッとしますよね。

 

今日、お義母さんに聞いたところ、あと2日間は今の大雪が続く予報になっているみたいだけど、雪が少しでも和らいでくれるといいんだけど。それを願うばかりです。