ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ペルーのマグカップで旅行気分に浸ってます!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

たまたま、嫁さんがネットで検索していたら、スタバのご当地マグカップでペルーのものを見つけてくれたのです。そもそも、そんなご当地のカップがあるなんて知らなかったし、特にスタバのグッズに興味があったわけじゃないんです。(嫁さんは、スタバの福袋を買いたいと言っていましたが、人気があるみたいで買えなかったみたいです。)

 

▼スタバのご当地マグカップ『Peru』

f:id:tscristal23:20210126111555j:image

ペルー好きのボクにとっては、もう鼻血ブー状態でした(笑)今は、海外旅行はなかなか難しいので、こんなご当地のマグカップでコーヒーを飲みながら、ペルーのことを思い出したり、昔の写真を見ながら、ペルー時間に浸ったりするだけで、僕にとっては、すごくリラックスできるんですよね。

 

▼標高約3400Mにある『Cusco』です!

f:id:tscristal23:20210126111616j:image

最初に頼んだマグカップが届いてから、またネットでまた検索してみると、他の都市、他のバージョンもあったので、それも購入しました(笑)

 

▼ペルーらしい絵柄ですよね!

f:id:tscristal23:20210126111631j:image

マグカップに限らず、ペルーのロゴと言うのはそれほど珍しくないけど、リマであったり、クスコであったりというのは、なかなか珍しい。個人的には、それだけでも、興奮マックスになります(笑)クスコのマグカップを見ながら、あの悪夢の高山病のことが蘇ってきましたが(笑)

 

▼首都の『Lima』と『Peru』の小さいマグカップのセットです!

f:id:tscristal23:20210126111655j:image

海外旅行好きの人にとっては、気軽に世界へ出ていくというのは、今は難しいと思うけど、何か自分の好きな国、好きな都市のグッズを見つけて、こうして旅行気分に浸るというのは楽しいし、リラックスできると思いますが、いかがでしょうか?

 

またネットでチェックしてみようかな。他の南米の国々のカップもあれば欲しいな(笑)

 

バリスタの高橋からは以上です!笑

f:id:tscristal23:20210126111931j:image

それでは、また〜!!!