ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

マイホームを考えている人は、家の性能が体感できる、この寒い冬にこそ、宿泊体験や現場見学会に行かれることをオススメします!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

ヤンキース田中将大投手が東北楽天に移籍するのではと、ネットや新聞紙上を賑わせていますが、メジャー帰りの田中投手が生で観られるとなれば、メジャーで培ってきた力を日本で思う存分見せて欲しいですね。本拠地はもちろんですが、敵地でも田中投手が先発する試合はチケットが激戦になるのは必至ですね。兎にも角にも、日本に帰ってくるのか?メジャーに残留するのか?ここ数日は目が離せませんね。

 

マイホームを考えている人は、寒い冬こそ、宿泊体験や現場見学会に行かれることをオススメします!

 

マイホームを考えるときには、兎にも角にも、家の性能には最優先でこだわって欲しいです。でも、家の性能、つまり、暑さだったり、寒さというのは、言葉ではなかなか伝わらないですよね。一方では、製品のスペックや性能の数値を聞いたところで、おそらくピンとこないと思います。勉強している人であれば性能値を聞いて、ある程度は、理解できるでしょうけど、根本的にはわからないと思うんです。やっぱり、自らが体感するのが一番です。 

 

 ▼浦安のアールデザインさんのモデルハウスで、12月に宿泊体験をさせてもらいました!

f:id:tscristal23:20191224005025j:image

家の性能を体感するのに一番なのは、工務店さんの宿泊体験に行くことであったり、現場見学会に行くのが一番です。もし、この工務店さんに建ててもらいたいという候補があるのであれば尚更です。しかも、この寒い冬の時期こそがチャンスです。寒い時期だからこそ、家の性能を体感できるわけです。外がものすごく寒い時に、家の中はどうなのか?今こそ、それが体感できる時期です。

 

例えば、高性能住宅ですとPRしていたとしても、ではどのくらい高性能なのか?わからないですよね。性能って目に見えないものだからこそ、自分の体感が大切だと思うんです。

 

家の性能は目に見えない、だからこそ大事。もちろん、外観であったり、見た目も大事。でも、それは、自分の目で確かめられるので、それが好みなのか?好みじゃないのか?は即座に判断できますよね。目に見えない性能のことだからこそ、自分の足で宿泊体験、現場見学会へ行ってみることをオススメしたいんです。この冬こそチャンスです。最も家の性能を実感できる時期だからです。その上でスペックやら数値を説明してもらえれば、より納得感が増します。言われている通り、高性能なんだなとか、逆にそれほどでもないなとか、自分で判断ができますから。

 

▼天野保建築さんの新築現場でも真冬に現場見学会で家の性能を体感させてもらいました!

f:id:tscristal23:20210127224850j:image

一年のうちで一番寒い真冬にこそ、宿泊体験や現場見学会に行って見ることをオススメします!

 

 

▼新浦安のアールデザインさんのHPです!

www.rdesign.co.jp

 

 

山梨県富士吉田市の天野保建築さんのHPです!

www.kinomado-kinoie.com

 

 

今日は以上です!