ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

最近ブームの桃鉄をやりながら、毎年、恒例の飯田線秘境駅ツアーのことを思い出していた!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

初めて遊んだ桃鉄(笑)子供の頃はゲーム好きだったけど、今ではほとんどゲームはやりません。そんなボクが久しぶりにハマりそうなのが、最近すごい人気の桃鉄です。人生ゲームの鉄道版みたいな感じでしょうかね。

 

▼最近ブームの桃鉄ですが、ハマりそうですね(笑)

f:id:tscristal23:20210129234932j:image

鉄好きのボクにとっては、馴染みのある駅、昔、行ったことのある駅であったり、駅名を見るだけでワクワクして楽しい。まるで自分が旅をしているみたいで。そんな桃鉄をやっていたら、なんとこのゲーム飯田線もあるんですよね(笑)これには興奮マックスでした。でも、駅名は駒ヶ根駅しか出てこなくて、飯田駅はないみたいです。それだけが残念。

 

それでも、この桃鉄をやっていたら、毎年恒例で開催していた、あの楽しかった飯田線秘境駅ツアー』のことが頭に浮かんだんですよね。

 

▼あの伝説のちくわ・・・!笑

f:id:tscristal23:20210129235355j:image

ボクが飯田線好きだということもあって、飯田線浦川駅静岡県浜松市)の近くで床屋さんをやられている、乗本さんに本気で飯田線秘境駅ツアーをやってくださいとお願いしたところが始まりで、そうしたら、間髪入れず、乗本さんが『やろうよ』と言ってくれたもんだから、ビックリしたけど、すごく嬉しかったのを今でも覚えています。

 

▼この秘境駅ツアーを主催してくれた、乗本さんです!
f:id:tscristal23:20210130002106j:image

また秘境駅ツアーに行きたい。また、みんなで美味しいお酒を飲みながら、美味しいお弁当を食べながら、またみんなでワイワイしたい、また、みんなで豊橋のガスちゃんが持ってきてくれた豊橋名物のちくわを食べたい、そんな気持ちになったんですよね。

 

▼ボクと豊橋のガスちゃんはこのツアー皆勤賞です!笑

f:id:tscristal23:20210129235536j:image

昨年はコロナの影響でやむなく中止に。主催者の乗本さんにとっても苦渋な決断だったのです。本当にさながら大人の遠足で、初めて会ったとは思えないくらい、みんなでワイワイ楽しめるのが、この飯田線秘境駅ツアーなんですよね。ボクと豊橋のガスちゃんは皆勤賞だけど、毎回、参加してくれる人が増えてきて、ツアーの内容も同時にパワーアップしてきている、本当に心底楽しめる大人の遠足です。

 

毎年、春と秋に一回ずつ開催していたけど、今の状況からすると、春は難しいのかな?いつもお馴染みのメンバーの間では、今年こそやりたいねという声が聞こえてきます。秘境駅で下車して、地元産のお弁当を食べながら、ダンスをしたり(ボクはできませんが。笑)、少し駅から歩いて散策する。これが最高な時間なんです。

 

飯田線中部天竜駅です!あの重鎮の最寄駅ですね!笑

f:id:tscristal23:20210130001338j:image

桃鉄をやりながら感じていたことは、そんなことでした。

 

今年こそ、飯田線秘境駅ツアーを〜!!!

 

▼ちくしょーーーーーーーーーーーーーーー!笑

f:id:tscristal23:20210129234806j:image

それでは、また〜!!!