ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

最近ハマっているお灸が冷え性に効くことを実感!寒さ対策で窓を受注したお客さんにプレゼントしようっと!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

毎日、プロ野球の各球団のキャンプ情報が見れてやっぱり嬉しいですね。そんな中、マリーンズのレアードがチームに合流。昨年の手術の影響がどうなのか心配ですが、マリンで幕張のスシボンバーがホームランを量産してくれるでしょう。期待大です。

 

お灸が冷え性に効くことを僕自身、実感しています!

 

このブログにも何度も書いていることですが、ボクは寒いのが嫌い、そして、極度の冷え性持ちなんですね。だから、今の季節が一番辛いわけです。笑 外に出ても、事務所でも、自宅でも常に寒い、寒いと言っているくらいでして。笑 

 

なので、いろんな対策をします。毎日、ワイシャツの下に着るシャツはUNIQLOヒートテック

 

靴下は長いのを履きます。そして、首、腰、そして腹にもホッカイロを貼っています。

 

これをやればかなり暖かく過ごせますが、ボクの友人、大阪で鍼灸整骨院を経営されている段上さんが、日頃、ブログの中で、冷え性についての対策をかなり細かく、わかりやすく発信されています。その中の一つがお灸です。冷え性持ちのボクはすごく興味があったので、見逃さず、それを読んでいました。で、ボクもお灸生活をしてみようと思って、段上さんにお願いしたのです。

 

▼初めて施術してもらったときですね!笑 お互い超が付くほど野球好きです!

f:id:tscristal23:20210206012638j:image

ボクは毎年、大阪に行く機会があって、そのときには、必ず、段上さんに整骨院の方で施術してもらってていたので、ボクのカラダのことはだいたいわかっています。もちろん、ボクの冷え性のことも知っています(笑)段上さんからは、柔軟性もあって、程よい筋肉もついていて、どうして冷え性なのかと言われているくらいですからね(笑)

 

▼ ボクにオススメのツボには、赤マル印を!f:id:tscristal23:20210206013352j:image

冷え性に効くツボが書いてある資料を同封してくれていたので、それを参考に早速やってみました。一回、二回やったからといって、すごく効くということは、なかったけど、毎日やって、一週間くらい続けていると、足の冷たさが和らいだなって感じたんです。すごく不思議なんですけど、特に意識していたわけではなくて、ふとそう感じたのです。

 

 

お灸って最近すごくブームになっているし、興味があるっていう人もたくさんいると思うんですよね。ボクは実際に自分でやってみて、その効果を感じることができました。寒さ対策で窓の工事を受注したお客さんにもお灸の良さを話してみたいですね。

 

カラフルでカワイイでしょ〜!

f:id:tscristal23:20210206013020j:image

今回、そんなお客さんにお灸をプレゼントしたいと思って、段上さんにまたお願いして、早速、お灸を送ってもらいました。そして、カフェ好きの段上さんが、『珈琲屋さんにコーヒーバックがあるように、鍼灸院にもお灸バックがあってもいいよね』と思って作られたバックを僕にプレゼントしてくれたのです。

 

▼オシャレですよね!

f:id:tscristal23:20210206013109j:image

ステキなお灸バックをいただいたので、お客さんにプレゼントしようと考えています。窓とお灸のおかげで寒さが和らいだなって、喜んでもらえたら最高に嬉しいですからね。

 

▼メッチャオシャレなお灸バックですよね!

f:id:tscristal23:20210206013037j:image

お灸にうるさいサッシや目指して頑張りまっす!笑

だんちゃん、まいどおおきに〜!!!笑

 

それでは、また〜!!!