ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

お庭で BBQをやるためのウッドデッキをつけたい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

f:id:tscristal23:20210216002317j:image

昨日のバレンタインですが、沢山の方からチョコをもらったと言いたいところですが、まさか、まさかのブラックサンダー1個でした(笑)ホワイトデーにお返しするのが面倒だからね。そういうことにしておいてください(笑)

 

お庭でBBQをやるためのウッドデッキをつけたい!

 

さて、今日はウッドデッキの施工例を紹介させてもらいます。

 

弊社のスタッフの友人が別荘を購入されて、古い窓を改修したい、友人たちとワイワイしながらBBQをしたい。そのためのウッドデッキを設置したい、そんな依頼を受けたそうなんです。

 

ウッドデッキを設置したいということでしたが、お手入れが楽だということ、そして耐久性が抜群ということで、リウッド(再生木)デッキを採用しました。リウッドとは、木粉とプラスチックで構成された、人工木です。 

 

▼リウッド(再生木)とは!

f:id:tscristal23:20210216003451j:image

天然木じゃないの?ニセモノじゃん。そんなことを想像されるかもしれないですけど、質感は十分に満足いただけると感じています。天然木ではないけど、表面を触った感じは、ザラザラしていて、木に近い感じです。

 

▼ここで友人とBBQをしたいので、ウッドデッキを設置したいとのことでした!

f:id:tscristal23:20210215235629j:image

できれば下記の写真の赤と青の両面に、リウッドデッキを設置したいけど、全体の予算の問題があったので、両面やった場合と片方のみやった場合と見積を出させてもらったのですが、最終的には、両面に設置するということで決定しました。

 

▼赤の矢印の面、青の矢印の面、両方にするか?片方にするか?

f:id:tscristal23:20210216000137j:image

リウッドデッキの工事は今までも幾度となくやらさせてもらっていますが、これだけ大きなリウッドデッキの工事はそうそうないです。

 

▼赤の矢印の面です!

f:id:tscristal23:20210216000847j:image

 

▼こちらが赤の面からL字で曲がって、青の面になります!

f:id:tscristal23:20210216000911j:image

 

▼縁側沿いの二面にリウッドデッキは贅沢ですね〜!

f:id:tscristal23:20210216001355j:image

これで思う存分、友人のみなさんたちとBBQを楽しんでもらいたいです。