ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

現地メルボルン在住の中学の同級生が全豪オープンファイナルを観戦!それだけでも羨ましいのに・・・!笑

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

全豪オープンで見事に大坂なおみ選手が優勝しましたね。普段、テニスを見ることはそれほどないけど、明るいニュースが少ない中、この大坂選手の優勝は久しぶりに元気をもらえる、明るいニュースでしたよね。

 

メルボルンで行われた全豪オープンの表彰式!

f:id:tscristal23:20210222230545j:image

そんな素晴らしい試合を、僕の中学校のときの同級生が現地で観戦していたんです。現地メルボルン在住なのですが、まさか、まさか、全豪オープン決勝をライブで観戦しているなんて夢にも思っていませんでした(笑)

 

『観てるか〜い?全豪オープン女子ファイナル!コートに来てるよ〜』

 

そんなコメントと写真が中学の同級生のグループラインに送られてきて、もうみんなびっくらぽんですよ(笑)

 

 

全豪オープンの決勝を観戦することができて、しかも大坂選手の優勝を目の当たりでき、それだけでも羨ましいんだけど、まさか、まさかの表彰式後に待っていたら。大坂選手が近づいてきて、サインをもらったそうです。

 

▼こんな目の前で、一人一人にサインをしてくれたそうです!

f:id:tscristal23:20210222230610j:image

目の前に大坂なおみ選手がいるんですよ(笑)笑顔でニコニコ一人一人にサインをしてくれたそうです。そのおかげかどうかはわからないけど、今朝のニュースにバッチリ映像が写っていました(笑)

 

大坂なおみ選手のサイン!スゴーーーーー!

f:id:tscristal23:20210222230527j:image

メルボルンも大会中には厳しいロックダウンが敷かれていましたが、最後は人数制限があったにせよ、多くのファンが駆けつけた中、ファイナルが行われて、意義ある大会だったのではないかと思います。

 

▼ありきたりな言い方だけど、メルボルンの夜景がすごくキレイ!

f:id:tscristal23:20210222230449j:image