ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

山梨県富士吉田市の大規模リノベーション現場にお仕事とグルメの旅へ!笑

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

富士山は最高。東京でも見れるけど、やっぱり目の前で見れる富士山は最高です。

 

▼もう言葉はいりません!最高です!

f:id:tscristal23:20210302002156p:image

先週のお話ですが、久しぶりに山梨県は富士吉田まで行ってきました。もちろん、グルメツアーではなく、お仕事ですよ(笑)

 

東京の八王子を過ぎると、急に山々の景色に変わるところが好きなんです。車で中央道をよく使う人、電車で新宿から甲府、松本方面へ行かれたことがある人ならわかると思うんですけど、本当にあっという間に景色がガラリと変わりますからね。

 

今回は、助手席でしたので、あっという間に睡魔に襲われ、あっという間に寝てしまい、起きたと思ったら、もうそこは八王子の手前でした(笑)ということで、ガラリと変わるその景色を撮影できませんでした(笑)

  

 

天野さんが手掛ける木造2階建ての大規模リノベーション現場へ行ってきました。

 

▼外部も内部もかなり仕上がっていました!

f:id:tscristal23:20210302002313j:image

窓に関しては、YKKAP製の高性能樹脂窓『APW430』を採用していただきました。新築現場ではどうしても木製窓が採用され、浴室のみ樹脂窓と、今まで悔しい思いをしてきましたが、やっと樹脂窓が採用され、嬉しさ百倍でした(笑)

 

▼YKKAP製のAPW430です!

f:id:tscristal23:20210302084731j:image

これからも、新築ではなく、ずっとリノベーションをやってくれないかなと思うくらいです(笑)『絶対イヤだ』と言われると思うけど(笑)

 

▼青空に映える高性能樹脂窓『APW430』ですね!笑

f:id:tscristal23:20210302002355j:image

現場の方は、かなり進んでいましたが、やっぱり完成形を見るよりも、この施工途中の現場を訪れるほど、勉強になることはないですね。窓に関してはもちろんですが、他にも、どうやって、納めているのか?という過程が見れるので、やっぱり現場に行くのが一番です。

 

▼内部も着々と仕上がっています!

f:id:tscristal23:20210302002459j:image

この日は、すごく寒くなるいう予報でしたが、富士吉田に到着したら、全く寒くなく、それにも増して、断熱工事がほとんど終わっている現場内で、ものすごく暑かったです(笑)しっかり断熱の施工されている証拠ですね。

 

▼ここで天野さんと打ち合わせをしたときには、本当にものすごく暑かったです!笑

f:id:tscristal23:20210302002526j:image

この日は夕方までには千葉に戻らなければならなかったので、ほとんどトンボ帰り。でも、富士吉田まで行って、名物の吉田うどんを食べないわけにはいきません(笑)時間が少し早かったにも関わらず、天野さんが、地元の名店へ連れて行ってもらいました。

 

▼地元の吉田うどんの名店『美也川』さん! と サワサキ!笑

f:id:tscristal23:20210302002613j:image

いつも通り、天野さんにお任せです。

 

▼まずはこのお店自慢のコロッケ!

f:id:tscristal23:20210302002653j:image

 

▼そしてメインメニューの登場!天ぷらとお肉が入っているうどんです!

f:id:tscristal23:20210302002718j:image

さて、食べようかなと思ったら、まさかのもう一皿(笑)一瞬、『えっ』という感じでした(笑)

 

▼冷たいうどんが出てきました!笑

f:id:tscristal23:20210302002735j:image

こんな食べられないよと思ったけど、余裕でペロリと完食しました(笑)

 

▼帰りがけには、サワサキが写真を撮ってくださいというもんだから(笑)

f:id:tscristal23:20210302002758j:image

天野さん、本当にいつも美味しい吉田うどんをご馳走していただいて、本当にありがとうございます。3月中に、もう一度富士吉田へ伺いますので、そのときにはまたよろしくお願いします。

 

▼下り線の談合坂で購入した、談合坂アンパンを上りの談合坂SAで完食!笑

f:id:tscristal23:20210302002822j:image

今日から3月です!そろそろ本気出します!笑