ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

嫁さんの親友から言われた一言を思い出した!笑

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

今日は朝から久しぶりに子供の野球に帯同してきました。今日は寒かったので、子供たちと一緒にランニングをしましたが、調子に乗って最終周で先頭を切って走ったら、もう息切れで倒れそうでした。笑 が、何事もなかったかのように平然としていたことはここだけの話。笑 もう3月に突入しましたからね。そろそろ本気出します!笑

 

嫁さんの親友から言われた強烈な一言を思い出した!笑

 

昨晩、宅急便で荷物が届いたので、何かなと思いきや、嫁さんの社会人時代のバレー仲間が北海道のコレを送ってきてくれたんです。

 

宗谷岬なんて聞くと、宗谷本線に乗って稚内に行ってみたいと妄想している鉄ちゃんです!笑

f:id:tscristal23:20210307214939j:image

彼女は北海道出身で、実家からいつも新鮮なお野菜を送ってきてくれたり、北海道の人気のお菓子なんかを送ってきてくれたりしてくれます。

 

▼ありがたくいただきます!

f:id:tscristal23:20210307215004j:image

嫁さんとは富山県黒部市を本拠地とするバレーボールチームの黒部アクアフェアリー時代の良き仲間であり、親友でもあります。ボクも結婚する前にも何度か会ってるけど、嫁さんや親友ということもあって、それほど気を使うこともなく、サバサバした性格なので、すごく付き合いやすい人でした。

 

そんな彼女からの贈り物を見たときに、ふと思い出したことがあったので、そのことを書きたいと思います。メッチャくだらないことなので、先にお伝えしておきます。笑

 

彼女が東京に遊びに来たときに、嫁さんと3人で横浜の中華街は出掛けました。食べ歩きをしながら楽しかったのですが、それ以前に、中華街で占いを受けたいと言っていたのです。正直、ボクは占いは興味ないし、信じない派なのですが、彼女の希望だったので、行ってきました。

 

僕自身は本当に興味がなかったけれでも、彼女のススメもあって、僕も占いを受けてみました。そのときに「何か気にかけていることはないですか?何を占って欲しいですか?」と聞かれたので、即答で、「健康を一番気にかけています」と占い師の方に伝えました。それに対して、占い師さんからどう言われたかは全く覚えていないけど、そのことを彼女に後から話したら、何て言ったと思います?

 

そんなの病院に行きなさいよって!笑

 

10年以上前に話ですが、今もこうして健康に人生送れていることに感謝しながら、そんな彼女からの一言を思い出した次第です。笑

 

いつも北海道の美味しいものを送ってくれてありがとう!

 

今日は以上です!