ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

玄関周りの壁や床をタイルでキレイにしましたよ!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

コロナ対策で全窓に網戸をつけたいということで、現場調査へ。セット数が多かったので、二人で確認しながら、採寸しましたが、一筋縄ではいかない箇所が多くて。帰社後、工場長が『こうしたらどうですか?』と、アドバイスをくれたことはここだけの話(笑)頼りになります。あとは手配ミスをしないように、しっかり準備をして段取りしたいと思います。

 

 

さて、今回は協力業者さんの営業マンから紹介いただいた案件です。

 

あの震災のときに、玄関外のタイルが一部割れてしまったので、お施主さん自らそのタイルを全部剥がしたそうです。その後、タイル直さなきゃと思いつつ、そのままにして放置状態にしておいたら、汚くなってしまい、ずっと長い間、タイルを貼ってキレイにしたいと思っていたみたいです。

 

ということで、今回、

 

『玄関周りの壁や床の汚れが目立つから、キレイにしたい』

 

ということになりました。

 

▼震災でタイルが一部割れてしまい、自ら剥がしたそうです!

f:id:tscristal23:20210317075252j:image

 

▼壁もこの際、キレイにしたいということでした!
f:id:tscristal23:20210317075255j:image

 

▼タイルの職人さんがキレイに貼ってくれました!

f:id:tscristal23:20210317075930j:image

 

▼どうですか?見違えるようにキレイになりました!
f:id:tscristal23:20210317075935j:image

 

▼玄関からすぐ出たところに手摺も設置しました!
f:id:tscristal23:20210317075926j:image

 

▼壁にもタイルを貼りました!汚れ投げ立ちにくいということで選ばれた色です!
f:id:tscristal23:20210317080356p:image

 

▼本当に床も壁もメッチャキレイになりました!
f:id:tscristal23:20210317080346p:image

今回のお施主さんですが、私たちの仕事にも関係している、大企業のお偉いさんのご自宅で最初は少し緊張気味でしたが、年齢がかなり下の私やウチの社員に対してもすごく丁寧な応対で、しかもとっても気さくな方で最初からスムーズに打ち合わせをすることができました。

 

そして、なんと言っても、お施主さんがかなりのDIY好きで、職人さんと道具の話で盛り上がったそうで、お施主さんからも職人さんからも、施行中ずっと楽しかったと言ってもらえました。

 

そんな感想を言ってもらえるだけで、こちらもすごく嬉しくなった現場でした。