ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

『窓』のことで僕のことを思い出してくれて、これほど嬉しいことはないですね!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

今日は一日、横浜の工場内でお仕事でした。雨の予報だったので、先方からは延期してほしいと連絡があったけど、雨でもできるところがあったから、そこだけでも終わらせておきたかったのと、次回やる工事の確認もできるから、こちらからお願いして、今日、作業させてもらいました。日頃の行いが悪いからか、横浜に到着するならメッチャ強い雨が…。笑 多少、雨で濡れましたが、今日できることは終えることができてホッとしました。

 

『窓』の案件があって思い出してもらえる!これほど嬉しいことはないです!

 

何か窓の案件があったときに、思い出してくれるなんてこれほど嬉しいことはないですね。

 

僕自身もいろんな人にお仕事を依頼して、すごくいい仕事をしてもらったから、次もお願いしようと思う会社さん、担当者さん、職人さんっています。

 

但し、いつもお願いしている人は別として、初めての人であったり、数年に一回とか本当にたまにお願いする人であったりすると、良い仕事をしてもらっても、いざ頼もうとすると、その人のことを思い出せないことがあります。

 

だから、いくら良い仕事をしても、いくら素晴らしい技術、知識があったとしても、人間性が素晴らしかったとしても、相手に覚えておいてもらわなければ、それも宝の持ち腐れなわけです。

 

だから、「窓」の案件があれば、僕のことを思い出してもらえるように、日頃から努力しなければならないと感じています。

 

先日、そんな嬉しい出来事がありました。

 

今、ちょうど改修工事をやっていて、急遽、「窓」を付けたいということになって、「窓」で僕のことを思い出してくれた方がいます。

 

越谷のけやき建築設計さんの畔上さん通じて、以前から面識もあって、現場で何度かお会いしていて、なんなら一昨年のけやきさんの忘年会でもご一緒させていただいていた千葉さんです。

 

▼けやき建築設計さんのホームページです!

keyaki-sekkei.com

 

ある日の朝、その畔上さんから連絡が入って、「千葉さんの案件で窓を付けたいみたいだから紹介していいですか?」と言われて、「もちろんです」とお話ししました。

 

▼越谷の現場で千葉さんとツーショット!笑

f:id:tscristal23:20210321074036j:image

「窓」で僕のことを思い出してくれるって、本当に嬉しい限りです。今までも数回しかお会いしたことがないのにも関わらず、思い出してくれたわけですから。

 

こうして「窓」で僕のことを思い出してくれる方がいると、日頃から発信していて良かったなと思うわけです。(本当に大したことは書いていませんが…。笑) たかが一つの案件ではなく、僕にとっては大切な一つの案件です。

 

これからも発信を続けていこうと改めて思いました。

 

今日は以上です!