ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

球春到来!プロ野球開幕!今年こそトップを狙え、千葉ロッテマリーンズ!

いよいよプロ野球が開幕!

 

 ▼球春到来!!!

f:id:tscristal23:20210326224834j:image

鳥の鳴き声よりも早い時間に起きて、さわやかな朝を迎えた野球が超絶好きな高橋です。笑

 

 

プロ野球ファンとしては、開幕の日が無事に迎えられたことにまずホッとしています。昨年は開幕延期で、そして、また再延期となり、ファンにとってはすごく寂しいものになりました。

  

 

でも、今年は予定通りに開幕が迎えられる。例年だと本当に当たり前のことだったけど、正直、開幕が普通に迎えられることがこんなにも嬉しいかと思ってしまいます。

 

 

今年の開幕は敵地福岡でのホークス戦。昨年の一位、二位対決です。昨年はホークスに唯一勝ち越しいている千葉ロッテですが、その実力がフロックではないことを今年も証明してほしい。

 

▼マリンで野球観戦できるのが楽しみで仕方ないです!

f:id:tscristal23:20210326224903j:image

井口監督も明言していますが、今年こそ、

 

『リーグ優勝、一位だけを目指す』

 

これしかないですよね!

 

 

今シーズンはどうか?昨シーズン、経験を積んできた期待の若手選手たちの活躍がカギでしょうね。攻撃陣では、特に、安田選手、藤原選手、山口選手の活躍を期待しています。そして、もう一人は、和田選手もさらに飛躍してほしい。あの足を生かすも殺すもバッティングですね。出塁率、打率をあげてほしい。そうすれば昨年以上に、他チームに和田選手の足は脅威になること間違いなし。

 

▼タカウラも絶好調!代打要員で、準備万端です!笑

f:id:tscristal23:20210326224610j:image

投手陣では、種市投手と石川投手の離脱は痛いけど、逆に言えば、若手投手にとってはチャンス。やはりドラフト一位に鈴木投手に期待したいです。常総学院時代も素晴らしいピッチャーでしたが、大学でストレートのキレがすごく増しましたね。その投球が一年目からプロで通用するのか?早い段階で一勝をあげて、勢いに乗ってほしいですね。

 

昨年もチームとして、前評判は決して高くなかったけど、序盤のオリックス戦で六連勝をし、それで波に乗れました。若い選手たちが多いので、今シーズンも、一度、勢いに乗ることができれば、常に上位をキープできるんじゃないかなと思ってます。

 

昨シーズン、井口監督が辛抱強く使った若手の選手たちが、どこまで活躍できるか?どこまで飛躍できるか?必ずや、活躍してくれると信じています。

 

▼若手選手たちがマリンで暴れまくってほしいですね!

f:id:tscristal23:20210326223631j:image

今シーズンも千葉ロッテマリーンズを応援します!!!

 

皆さん、プロ野球を楽しみましょう〜!!!