ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ペルーへの渡航歴があったことがキッカケです!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

▼会社の前のマラソン道路の桜が満開かな?メッチャキレイです!

f:id:tscristal23:20210327171428j:image

今日が一番桜の見頃なのかな?明日はまた春の嵐で雨の予報ということを考えるとね。陽気も良くて散歩しながらのお花見なんて最高ですよね。会社の前のマラソン道路も桜を見ながらウォーキングする人、スマホで写真を撮っている人、たくさんの方が桜を楽しんでいます。基本的に花より団子だけど、桜だけは別格です。笑

 

 

窓の動きが悪くて、開閉がスムーズにいかないから困っているんだと。写真の動画まで送ってくれていたので、おおよその検討はついていましたが、一度見てほしいということで、今朝、現場へ行ってきました。

 

その現場は高校時代の友人の自宅です。

 

高校時代の友人といっても、高校在学中はクラスも一緒になったこともなければ、おそらく話したこともないんじゃないかな。他にも特に接点があったわけでもなかったし。

 

そんな彼とは数年前に高校時代の友人が集まるからということで、誘ってもらって、そこへ行ってみたら彼がいたんです。その時に、初めて喋ったみたいな。笑 

 

▼ペルーの空中都市、マチュピチュ

f:id:tscristal23:20210327170906j:image

そうしたらひょんなことで、彼もペルーへ行ったことがあるというところから、距離感が縮まったんですよね。身近な友人でペルーに行ったことがあるなとって、ほとんどいないから。笑

 

それで彼がよく通っていた東京のペルー料理屋さんへ連れて行ってもらったりして、昔、ペルーへ行った時の話や、ペルー観光地のこと、食べ物のこと、他様々なことで話題で盛り上がりました。

 

そんな彼が窓のことで困っているからとわざわざ連絡をくれたことがすごく嬉しかったですね。今日、自宅にお邪魔させてもらい、サッシの調査をさせてもらい、その後に、コーヒーをご馳走になりながら、ペルーの話にもなり、お母さまのお兄さんが昔、サッシメーカーに勤めていたという話など聞くことができて、つい話が長くなってしまいました。笑 あっ、もちろん、仕事のお話もしていますからね。笑 

 

いや、「仕事は」か。笑

 

小一時間の滞在時間でしたが、すごく楽しい時間でした。

 

窓改修の提案をしっかりさせてもらいたいと思います。ありがとうございました。