ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

背番号をもらって、すごく嬉しそうにしていた子供たち!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

今日は緊急事態宣言が解除されたこともあって、久しぶりに学校のグランドでの練習でした。やっぱりやり慣れている場所はいいですね。

 

天気予報で、午後から崩れると言っていたので、まぁ、想定内でしたが、お昼前くらいから、雨が降り出して、しばらく待機していたのですが、グラウンドコンディションも悪くなる一方だし、天気の回復も見込めないだろうということで、練習は終了になりました。

 

その後、帰宅してからは、横になりながら、テレビでプロ野球三昧。今日は注目している試合、選手がたくさんいたので、チャンネルを変えながら見ていましたが、疲れていたので、いつの間にか寝てしまいました(笑)

 

千葉ロッテが開幕3連敗の最悪のスタートですが、次節は地元マリンでの開幕。まだまだジーズンは始まったばかり。マリンでの巻き返しに期待したいと思います。

 

 

さて、子供たちの野球の話です。

 

練習が再開されたばかりですが、来月末には新チームになってから初めての大会が行われます。相手チームの実力がどれほどなのかはわかりませんが、野球を始めてから、経験が浅い子供たちが多いので、おそらく勝つことは難しいかなと。子供たちはもちろん勝ちたいと思ってやるだろうけど、今の時点で結果を求めるのは酷だなと思っています。

 

普段の練習と違って、おそらくすごく緊張するとは思うけど、その緊張感を味わうことも良い経験だし、その中で、まずは野球の試合ができることを楽しんで欲しい。やっぱり試合ができるって楽しいじゃないですか。だから、まず結果はどうであれ全力プレーで楽しくやって欲しい。

 

そんな試合が控えていることもあって、今日の練習終了後に、コーチの方から新しい背番号が配られました。

 

▼ウチの子供は3番でした!

f:id:tscristal23:20210328204509j:image

僕はその光景をずっと見ていましたが、子供たち全員、満面の笑みを浮かべながら、すごく嬉しそうでした。その背番号をつけたユニフォームを着て、グラウンドを走り回る子供たちを見れるのが今から楽しみだし、少しずつ成長していく過程を見守っていきたい、そう思っています。

 

まずは来週の練習試合がお披露目になるのかな。

 

あっ、ちなみに背番号と守備位置が合わない子供たちがいたので、どういう意味なのか聞いたら、クラブに入った順だそうです。笑

 

▼9番が良かったなぁ〜!笑

f:id:tscristal23:20210328205430j:image

ガンバレ〜、ヤンチャ坊主たち!笑