ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

家でゴロゴロしているよりも、現場へ出ていた方が元気になる!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

皆さん、GW、いかがお過ごしてすか?各地への移動を自粛してほしいと言われている中、自宅や近所で過ごしていることが多いんでしょうかね?

 

僕はいつもの休日とそれほど変わらないけど、子供の野球を観たり、プロ野球をテレビで観戦したりしています。それと、仕事のことで言えば、5月から新年度なので、今年やりたいことをリラックスしながら考えていたりもしています。

 

ガンと闘病中だけど、家にいるよりも、現場へ出ていた方が元気になる!

 

さて。

昨日から会社は休みでしたが、5月1日に現場での作業があったので、会社を朝6時前に出発をして、横浜の店舗改修現場へ行ってきました。一緒に行ったのは、このブログにも書いていますが、現在、ガンと闘病中の職人さん。ほぼ4ヶ月ぶりの現場でしたので、どうかなと思っていましたが、パワーが落ちた感は否めないですけど、それ以外は以前と全く変わらず、きめ細やかな作業をしてくれました。

 

 

現場にはどんどん出たいということなんですけど、約4ヶ月間休んでいたわけだから、体力だって落ちているだろうし、いきなり飛ばしすぎるのはよくないと思うので、徐々にお願いしていこうかなと思ってます。

f:id:tscristal23:20210502230534j:image

 

横浜の現場まで車中ずっと一緒だったので、そんな話をしたんですけど、本人に聞いたら、

 

『家でゴロゴロしているよりは、現場で作業をしていた方が元気になる』と。笑

 

家にいるとネガティブなことを考えたりするし、ずっと寝ていれば腰が痛くなるし、家にいると逆に疲れるらしいので、本人の体調、体力と相談しながら、これからも徐々にお仕事をお願いしこうと考えています。

 

でも、こんなに早く現場に復帰することができて本人はもちろん嬉しいでしょうけど、僕自身も会社のみんなもすごく喜んでいます。想定外の速さでの復帰なので、これ以上嬉しいことはありません。

 

それでは、また〜!!!