ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

事務員さんに会社の網戸の張替えをしてもらったら、初めてとは思えないほど、メッチャ上手でした!笑

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

これから夏に向けて増えてくるのが、網戸ネットの張替え工事です。ホームセンターにも網戸ネットを張り替えるのに、材料や道具が売っているので、ご自分で張り替える人も多いんじゃないでしょうか。

 

工場で実際に作業をしている人以外は、網戸ネットを張り替えるというのはほとんどしませんが、実際に自分たちが扱っている製品を間近で見て、触って、作業してみるって、とても大事だと思うんです。簡単そうに見えて、難しいのが網戸ネットの張替え。

 

ちょうど会社の網戸のネットが劣化していたので、事務員さんにネットを張替えてもらいました。笑

 

▼初めての網戸ネット張替えだったそうです!

f:id:tscristal23:20210513233120j:image

実際に作業をしてもらったら、DIYが好きなのか?手先が器用なのか?やっぱりこうした作業が好きなんだろうなと思いながら見ていましたが、初めて網戸ネットを張替えたとは思えないほど上手でした。お世辞抜きに(笑)

 

▼簡単そうに見えて、難しいんですよ〜!

f:id:tscristal23:20210513233157j:image

 

▼今回の先生はこの人です!ニコニコしながら優しく教えていました!笑

f:id:tscristal23:20210513233239j:image

先生に教えてもらいながら、それほど苦労することなく簡単に張替えてしまいました。最後は厳しすぎるチェックです!笑 メッチャ、ウマーーーーーーーー!笑 合格!

 

きっと・・・僕より上手だと思います(笑)

 

すごく楽しかったみたいです。今度は自宅の網戸を張替えてみてください。

 

▼初めて張替えたとは思えないくらい上手でした!

f:id:tscristal23:20210513233305j:image