ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

おかげさまで創立50周年を迎えることができましたが、これからも一年一年を大切にやっていきたい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

娘が英検4級の試験に向けて一生懸命に勉強しています。英語が得意な僕も一緒に勉強しています。僕自身、英語は得意だということをお伝えしておきたいと思います。笑 最後の最後まで諦めずに勉強して欲しいね。

 

おかげさまで創立50周年を迎えることができましたが、これからも一年一年を大切にやっていきたい!

 

もう5月も半ばで、本当に日が経つのは早いなと感じますが、この5月は総和としては新年度の始まりです。毎年のことなんですけど、また新たに頑張っていこう、そんな気持ちになれる月です。

 

▼創立10周年の記念旅行の写真です!

f:id:tscristal23:20210515000628j:image

でも、今年はいつも以上に、その気持ちが強くなっています。それは今年が創立50周年だからです。つい少し前まで、49年目だと思っていたのですが、全くの勘違い。笑 今年が50年目の年になります。

 

▼ちょっとガラが悪いですね!笑

f:id:tscristal23:20210515000639j:image

正直なところ何周年とかいうのはあまり気にしない方なのですが、僕自身、去年50歳になり、自分と同じ年齢になったこと、そして、先代は58歳で亡くなっているので、縁起でもありませんが、58歳までとすると、もう8年しかないんだなと…。正直、少し意識してしまいます。

 

先代が昭和46年に商売を始めてから、もう50年目になるわけですが、ひとえに50年と言っても、良い時もあれば、悪い時もあり、山あり谷ありだったと思います。実際に、僕自身が知っている部分もありますが、逆に知らない部分もたくさんあります。

 

▼創立20周年のハワイ旅行!

f:id:tscristal23:20210515000706j:image

この50年の間には、多くの人が総和という会社で 一生懸命に働いてくれ、沢山の素晴らしいお客さんにも恵まれ、多くの協力業者さんに支えられてきました。だからこそ、今があります。

 

僕自身も子供の頃はよく会社にも連れて行ってもらい、社員さんに可愛がってもらいました。あんな人もいたな、こんな人もいたなと思い出します。本当にたくさんの人たちに可愛がってもらいました。

 

50周年だからなにか特別に何かやろうとは考えていないのですが、少しでも社員の人には、楽しく働いてもらいたいと思っているので、今季、こんなことをやっていきたいということを、月初の朝礼で話をしました。

 

▼30周年にはヨーロッパに連れて行くと言っていましたが・・・!

f:id:tscristal23:20210515000723j:image

先代は30周年の時には、みんなをヨーロッパに連れて行くと言っていましたが、その当時、ちょうど会社が一番大変な状況の時で、それも実現できませんでしたが、でも、今年こうして50周年を迎えることができたことは、大変な時代のことを思い出すと、すごく嬉しいことです。

 

この50年目だけではなく、これからも一年一年大事にやっていきたい、そう思っています。

 

f:id:tscristal23:20210515001112j:image

それでは、また〜!!!