ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

昨日から始めたことがあります!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です!

 

え〜、さて、

タイトルにあります通り

ちょうど一年前から、いや、ちょうど昨日から始めたことがあります。

それは黒板です。(昨日は、チョークがなかったので、ホワイトボードに書きました。)

これ、基本的にこれから毎日書いていきます。

この黒板&ホワイトボードは嫁が買ったきてくれました。

いろんな人が黒板やホワイトボードに書いているのを見ていて、あ〜、やってみたいなって思っていたんです。

じゃあ、何を書いていくのか?

みなさんの黒板を見ていると、仕事のこと、趣味のこと、日常のこと、色々書いてあります。

f:id:tscristal23:20170602170033j:image

で、じゃあ、僕は何を書いていきたいかっていうと、昨日から、事務所にプロ野球千葉ロッテマリーンズのユニフォームを飾ったので、基本的にはその日の試合に向けてとか、昨日の試合の感想とか、他いろんな野球の情報を書いていきたいなって思っているんです。

それと、僕が大好きな南米ペルーのサッカーが試合の事もですね。

じゃあ、プロ野球の試合もペルーの試合もないときは?っていうと、その時は、日常のことで、自分も楽しく、見ている人にも楽しんでもらえるものを書きたいです。

基本的には見てくれる人たちが、面白いって思われるものであれば最高。

今日、初めてチョークで書いたんですけど、チョークを持って黒板に書くなんて本当に久しぶりだったので、なんかそれ自体楽しくて、でも、上手に字は書けないって感じでした。

嫁にも朝、会社で会って開口一番、苦笑いしながら、

『字が下手だね〜。』って(笑)

読めればいいんです(笑)

こんな大したことを書いていないのに、結構、歩いている人は見てくれるんですよね。

しかも、今日、協力業者さんのドライバーさんが千葉ロッテの熱狂的ファンだったらしく喜んでもらえたみたいで、それだけでモチベーションアップです。

まぁ、近所の人、事務所の前を歩いている人、自転車で通る人、車で信号待ちする人に見てもらいたいし、SNSに投稿したものも見てもらえると嬉しいかなって思います。

 

継続は力なり!

たぶん、今日は何書いてイイかわかんないよぉ〜っていう日もあると思いますけど、楽しみながら書いていきます!

f:id:tscristal23:20170602170140j:image

 それでは、また〜!