ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

仕事でどんなに疲れていても、明るいこと、楽しいこと、前向きなことを話しているとその疲れも吹っ飛ぶ!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です。

 

しかし、広島カープの鈴木選手の神ってるさ加減は今年も続いてますねー!

昨日のサヨナラホームランを見ていても本当にそう思います。

素晴らしいバッティングでしたね!

どんなに疲れていても、こんな時にはその疲れも吹っ飛ぶ!

さて、普段、仕事をしていれば、忙しくて疲れることっていうのはありますよね。

それは体力的にだったり、精神的にだったり色々だと思うんですけど、とにかく、疲れることはあります。

昨日は遊びでも仕事でも本当にお世話になっていて、普段からすごーく仲良くしてもらっているアールデザインの田中さんと飲みに行ってきました。

f:id:tscristal23:20170616005915j:image

(僕はここずっと体調が少し良くないので呑みませんでしたが…)

田中さんとはいつものように仕事のことだったり、プライベートのことだったり、色んなことを話しをします。

仕事のことであれば、やっぱり、これからのことですよね。将来に向けてのことです。

こんなことをやっていきたいよねーとか、こんなことをやってみたらとか、それがすごく前向きなことだったり、なにかその会話の中で気づきがあったりすると、それだけですごく自分の身体が軽くなるんですよねー。

プライベートのことでも、同じように明るいことだったり、楽しいことだったりを話しているとこれまた不思議で身体が軽くなるんです。

すごく身体が軽くなることによって、肩の力が抜けて、リラックスできて、疲れも一気に吹っ飛んじゃうんですよね。

そんな経験をしたことありませんか?

だから、仕事でどんなに疲れていたとしても、明るいこと、楽しいこと、前向きなことなどを話しているといつの間にかその疲れなんて一気に吹っ飛んじゃうんです。

なんかそういう時はすごくワクワクするんですよね。

だから、いかにメンタルな面が大きいかってことですよね。もちろん、人によって感じ方は違うとは思いますが。

昨日、田中さんと色んな話をしていてそんなことをものすごーく感じたので書いてみました。

 

それでは、またー!