ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

僕が行ってみたいと思っている野球場 PART① 阪神甲子園球場!

こんにちは〜!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です。

 

我が千葉ロッテマリーンズは少し調子が出てきたなと思っていたんですけど、前節、横浜ベイに負け越し、昨日もジャイアンツに完敗とまた悪い流れになってきてしまって、後半戦に向けてもっとしっかりしてくれよって感じですね。

日本一熱狂的なファンの阪神タイガースの本拠地!

僕が行ってみたい野球場ということで第一回は甲子園球場です。

f:id:tscristal23:20170617105452j:image

もちろんみなさん知ってはいると思いますが、日本一の熱狂的なファンのいる阪神タイガースの本拠地ですね。

昨年も今年も阪神タイガースがらみの試合を観戦しに行っているんんですけど、いずれも阪神タイガースにとってはビジターのゲームです。

でも、いずれのゲームもどっちが本拠地のチームなんだというくらいのファンの数がいて、その熱狂的な応援には本当に圧倒されます。

そんなのを目の当たりにしているので、ぜひ、これは本拠地甲子園球場に行って、本場の応援を味わってみたいんですよね。

やっぱり、どうせなら一番盛り上がるタイガース対ジャイアンツの伝統の一戦が観たいですよね。ビジターの球場でもあの圧倒される応援なので、これが本拠地に行ったら、本当にすごいとかいう言葉では言い表せないほどの応援なんでしょうね(笑)

甲子園といえばあの美しい天然芝です!

日本の球場といえば少しずつ変わってきているとはいえ、まだまだ人工芝が主流ですよね。そんな中、天然芝球場の聖地と言ってもいいくらいの素晴らしい球場です。

あの外野の天然芝の美しさと言ったら日本一だと思います。

これからどうなっていくかはわからないけど、できれば内野にも天然芝を敷いて欲しいと思います。そしたらさらに美しい球場になるでしょうね。

 

僕の友達には熱狂的な阪神タイガースファンがいますが、来年は甲子園にみんなで行こうと息巻いているんです(笑)

しつこいですが、タイガースファンではないけどあの独特な雰囲気と熱狂的な応援を肌で感じてみたいです。

その時は間違いなくこの黄色いおじさんと一緒です(笑)

f:id:tscristal23:20170617105322j:image

 

それでは、また〜!