ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

SNSで繋がっていた千葉県旭市の戸諸工務店・戸諸社長にやっと会えました!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です。

 

今日はプロ野球界で嬉しいニュースと寂しいニュースとがありました。

嬉しい方は北海道日本ハムファイターズの大谷選手が後半戦から一軍に復帰するというニュース。

寂しい方は千葉ロッテマリーンズの井口選手が今シーズン限りで引退すると発表されました。

大谷選手にはおそらく当面は打者専念なのかなと思いますが、あのスケールの大きい打撃を見せて欲しいですよね。

井口選手は残りのシーズンを悔いのないように千葉ロッテマリーンズ浮上のためになんとか頑張って欲しいです。

やっと戸諸工務店・戸諸社長に会えました!

今日、午後から東京でYKKAPさんのAPWフォーラム2017へ行って来ました。

そこで今までSNSではずっと繋がっていたのですが、今までリアルでお会いしたことは一度もなかった、ある工務店さんの社長さんと会うことができました。

f:id:tscristal23:20170620234455j:image

千葉県旭市の戸諸工務店さんの戸諸社長です。

元々は僕がフェイスブックで戸諸社長の投稿をチェックしていて、お会いしたこともなかったのですが、友達申請をさせてもらって、そこからの繋がりです。

フェイスブック・ブログ・インスタの投稿を毎日継続している!

戸諸社長は毎日、フェイスブックで投稿されて、ブログも書いて、インスタでもすごくセンスの良いキレイな写真を投稿されています。

今日は立ち話しでしたが、色々とお話しを聞くことができました。

特にインスタに力を入れているとのことで、写真は社長自ら撮影されているそうです。そのインスタからの問い合わせだったり、受注が結構あるみたいで、ある意味営業マンだということをおっしゃっていました。

とにかくそういうことを毎日やられている工務店さんは少なくとも地場にはいないとのことなので、それだけでも独自の価値となっているんだと思います。

決してマーケット的に言えば恵まれている地域ではない中で、すでにお客様に待ってもらっているくらいの仕事量を抱えているということは、そういう積み重ねなんだろうなと感じます。

また、じっくりお話を聞かせてもらいたいな〜!

戸諸社長、ありがとうござました!

instagram.com/tomorokoumutenで検索してみてください!インスタで素敵な施工写真が見れますよ!

 

それでは、また〜!