ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

今年こそ甲子園だ!レッツゴー習志野!3度目の全国制覇を目指して!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシ屋・高橋です。

 

いよいよ千葉ロッテマリーンズの後半戦に入ります。

正直、前半戦は散々で思い出したくもないんですけど、前半戦のことはとにかく忘れてこれからシーズン開幕するという気持ちでゼロから頑張って快進撃を期待したいですね。

後半戦の鍵はまずは何と言っても投手陣です。涌井投手、石川投手、唐川投手、佐々木投手の4本が計算できて勝利を積み重ねていってくれるといい戦いができるのではないでしょうか。

攻撃陣は前半戦の途中に加入したキューバのサントス選手とペーニャ選手が打って、周りにいい流れを呼び込んでくれるといいんですけどね。

あとは何と言っても福浦選手です。少し休ませながら福浦選手を2番で使ってもらいたい。そうすればバントをする必要はないと思うんので。

すみません。前置きが長くなってしまいました(笑)

今年も高校野球の季節がやってきます!

僕はプロ野球も大リーグも好きですが、何と言っても一番好きなのかな〜?

高校野球は大好きです。特に地元、千葉の高校野球は大好きです。

一昨日に千葉県の高校野球の抽選会がありました。

これを見ながら、ここの高校とここは4回戦で当たるなとか、これは1回戦の屈指の好カードだなとか、そんなことを考えながら組み合わせを見ていると本当にワクワクしてくるんですよね(笑)周りには気持ち悪がられますがね(笑)

基本的に千葉県代表になればどこでも応援します。だって、それは千葉県を代表して全国大会へ臨むんですから。

千葉県で一番応援しているのはやっぱり古豪習志野高校です!

でも、千葉県の中で一番応援しているのはどこかといえばそれは当然、地元の習志野高校です。全国制覇2度の名門です。

f:id:tscristal23:20170623171159j:image

プロ野球でも有名どころとしては、元阪神タイガースの掛布選手、元中日ドラゴンズの谷沢選手、現役では何と言っても我が千葉ロッテマリーンズの福浦選手と錚々たるメンバーを排出しています。

習志野高校は今まで夏の甲子園は8回出場と回数からいえば決して多くはないんですけど、そのうちベスト8が2回、優勝が2回と甲子園では好成績を納めています。

そんなこともあって千葉県では同じく全国制覇の経験がある銚子商業と並んで、超人気校です。習志野高校が勝つとすごく盛り上がります。

習志野高校は野球ももちろんなんですが、もう一つ吹奏楽が全国的に有名で、高校野球に興味はないけど、吹奏楽を聞きにくる人も少なくないです。

習志野高校オリジナル曲のレットゴー習志野はリズミカルでものすごーくかっこいい曲です。高校野球ファンなら絶対に知らない人はいないでしょう(笑)

そんな習志野高校も2011年以来甲子園に出場していません。

今年もライバル校が多くて千葉県でチャンピオンになるためには容易ではないですけど、もうそろそろ甲子園に行ってほしいと願わずにいられません。

今年は頼もしい仲間がたくさんいます。

そう習志野魂を持った人たちが全国にいます!

f:id:tscristal23:20170623171033j:image

大阪の段上さん!

 f:id:tscristal23:20170623171107j:image

 長野県飯田の下澤さん!

f:id:tscristal23:20170624000547j:image

シェフ タナ〜カさん!

今年こそ、甲子園だ〜!

レットゴー習志野〜!

 

 

習志野高校の野球について詳しく聞きたい方は、高橋までお気軽にご連絡くださいね(笑)

f:id:tscristal23:20170623180650j:image

 

それでは、また〜!