ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

メキシコ料理のTEDDY TACOSさんの店舗移転はやっぱり寂しい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です!

 

今日は石川投手が先発して途中まで完璧なピッチングでしたが、まさかの危険球で退場とは・・・。先発投手が中盤で降板してしまうと、結局はこうなっちゃう。

とにかく、一試合一試合大事に戦う以外ないですね。一つ一つ借金を返していかないと。

TEDDY TACOSさんの店舗移転はやっぱり寂しい!

昨年の6月にたまたま会社近くを車で走っていたら、大きな看板が目に入りました。

本格メキシカン・タコスと書いてあったので、ラテン好きな僕にとってはすぐに惹かれました。絶対に食べに行ってみたいな〜って。

それから、すぐにランチに行ってみました。

 

お店の中に入った瞬間、メキシコなんでもちろんラテンの雰囲気がプンプン(笑)

でも、装飾品とかを見ていたら、なんかペルーっぽいなと思ったので、

店主のおじさん(テディーさん)に片言のスペイン語で聞いてみたら、

テディーさんはペルー出身だっていうんです。

僕はペルー渡航歴8回で、ペルー大好きなので、それを聞いただけでテンション上がりまくり(笑)

今考えれば、もう、そこで意気投合した感じでしたね。

f:id:tscristal23:20170702231830p:image 

それからは、平日はランチで、週末なんかは家族や友達とかなり通いました。

間違いなく僕が一番の常連だと思います(笑)

f:id:tscristal23:20170702232229j:image

テディーさんが作るタコスだったり、タコライスなんかは、本当に美味しいんです。

でも美味しいのはもちろんなんですけど、僕自身は美味しいから通っていたというよりも、テディーさんに会いに、テディーさんとお話したいから、テディーさんのことが好きだから通っていたんです。

それと、やっぱり、来日して25年のペルー人のテディーさんが異国の地で頑張っているんだから、微々たるもんかもしれなけど、少しでも協力したいという気持ちもありました。

 

そんなことで通っていたTEDDY TACOSさんですけど、この度、色々な事情で今の場所から、京成八千代台駅の近くに移転します。

f:id:tscristal23:20170702232133j:image

お店がなくなるわけでもないし、テディーさんに会えなくなるわけでもないし、テディーさんが作る料理は食べられるので、それはいいんですけど、今の場所がすごく素敵な場所だったので、それが残念でならないんです。

f:id:tscristal23:20170702232327j:image

それと、今のお店では、テディーさん他、同じペルー人の人や、パートで働いている女性の人もいて、そんなみんなと仲良くさせてもらっていました。

そんな人たちが移転に伴い、みんなバラバラになってしまうので、それも残念でならないんです。

それは僕が思っている以上に、働いている人たちは思っているんじゃないかな?

 

いずれにせよ、新店舗での新たなスタートですが、テディーさんの人柄を存分に出したもらって、テディーさんの味をみなさんに楽しんでもらいたいです。

 

営業日の最終日にパートの女性の方と記念写真を!

 f:id:tscristal23:20170702232055j:image

また、今度のお客さんとしてみんなで集まりたいな!

 

それでは、また〜!