ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

MADOショップ生野巽店(昭大店長)さ〜ん グッドディスプレイ賞 おめでとうございます!

こんにちは〜!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です。

 

我が千葉ロッテマリーンズはなかなか上昇してこない状況では、

もう、こうなったら地元習志野高校出身の英雄、福浦選手の2000本安打に集中するしかないかなって思う今日この頃です。

週末にヒット1本を打ったので、あと54本です。

こればかりは1本、1本の積み重ねでしかないですが、伊東監督には2番ぐらいで休ませながら、先発メンバーで使ってもらえれば、かなり打つと思うんですけどね〜。

あのミート力はまだまだ衰えていませんよ。伊東監督、お願いします!

あっ、昭大さんのところだ〜!

午前中にウチの嫁が、

『MADOショップ通信に大西さんのところが載ってるよ。」って、それを持ってくれたのを見たら、店長の昭大さんが載ってました(笑)

 f:id:tscristal23:20170703145944j:image

よくよく読んでみると、MADOショップのグッドディスプレイ賞(展示の工夫)を受賞されたとのことで、昭大店長はじめご家族の皆さんがインタビューを受けているじゃないですか〜。

昭大店長はじめご家族の皆さんおめでとうございます!

 

f:id:tscristal23:20170703150018j:image

 実は僕自身、昭大さんとはずっとSNSでつながっていたんですが、今年の5月に大阪へ出張に行った時に、折角だから昭大さんに会いたいなって思って、突撃、隣の晩御飯に近い感じで、昭大さんのお店にお邪魔したんです(笑)

会う前は何度かSNSでの投稿を見ていたら、ウチと似たような仕事をしているんだなと思って、機会があれば会ってみたいとずっと思っていたんです。

 

tscristal23.hatenablog.com

 

その時、実際にお店にお邪魔して、昭大さんに会ってお話しさせてもらいましたが、

素晴らしいところが本当にたくさんありました。

まとめると下記のようになります。

 

・BtoCへ対応すべく思い切った店舗改装

・立地条件は決して恵まれていませんが、掲示物などによる情報発信が素晴らしい

・やっぱりどうしても顔がわからないと頼みづらいとか、お店に入りづらいとか

 あると思うんですけど、積極的に家族の皆さんの顔を出してそのあたりの敷居を

 低くしているなって感じます。

・お店の横がお父さん、お母さんの自宅なんですけど、そのお家をフルリフォームして

 ありとあらゆる商材を使って、ショールームの役割も果たしていて、生活者視点で

 製品の良さだったりをアピールしているところも素晴らしいです。

・昭大さんのお父さんの社長はじめ、ものすごくアットホームで、言葉で言うと

 なかなか通じないと思うんですけど、リアルなアットホームさを感じます(笑)

 本当に皆さん、いつも笑顔、程よい関西弁で、かなり居心地が良かったです(笑)

 この雰囲気って間違いなくお施主さんにも伝わるのだと感じますね。

・ホームページなんかで見ていると、技術レベルが高くて、かなり難しい工事なんかも

 やられているみたいで、その辺も自分たちの技術、知識のレベルアップにも余念が

 ないと思います。

 

f:id:tscristal23:20170703153405j:image

 

 MADOショップ生野巽店(有限会社 大西商店)さんは

 しつこいようですけど、本当にアットホームです!

 お父さんのキャラクターがハンパない(笑)もちろんいい意味です(笑)

 お母さんは縁の下の力持ち、お姉さんはいつもニコニコしていてホッとします。

 お兄さんご夫婦にお会いしたことがないのが残念なんです。

 あっ、肝心な明大店長は見た目はちょっと怖そうですけど(笑)、物静かな面もあ 

 り、パワフルな面もあり、面白い一面もありで、ものすごく繊細で、

 総合するとめちゃいい人です(笑)

 そんなアットホームな雰囲気が一番の特徴で、それがものすごく仕事につながってい

 るのだと思います。

 

 本当におめでとうございます!(パチパチパチ👏)

 

f:id:tscristal23:20170703150050j:image

 

 それでは、また〜!