ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

高校野球千葉大会の季節がやってきました〜!高橋が今年の千葉大会を占います!PART1 本命編!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です。

 

今年もこの季節がやってきました。

僕の大好きな高校野球千葉大会です。

千葉は群雄割拠で飛び抜けて強いチームというのがない中で、どこが優勝するのか?

どんぐりの背比べのような状態が千葉の特徴です。

なので、かなりのチームに甲子園に行けるチャンスはあると思います。

今年も千葉県大会で熱い熱い戦いが繰り広げられると思うと興奮してきます(笑)

そんなことで、僕なりの優勝予想をしてみたいと思います。

 

1番手は選手層からすると、やっぱり、春の優勝校の専修大松戸ですね。

投打のバランスとしては一番でしょう!

持丸監督が夏向けてどのように仕上げてくるか。

夏の大会での采配も見ものですね。

甲子園出るまでは、春に勝てても夏にはどうしても勝てない勝負弱さみたいなものもありましたけど、2年前に千葉県で優勝しているので、その最後の夏での勝負弱さみたいなものは、もうないと思うので、投打とも実力が発揮できれば一番手かなと思います。

一つだけ心配なのは、左腕の濱名投手が春の関東大会の日大三高の時の故障から本当に復帰できるのかですね。

 

2番手は春の選抜に出場した東海大望洋市原ですね。

ここはエース金久保投手が鍵ですね。あの快速球がビシビシ決まれば、ほとんど打ち崩すのは至難の技だと思います。

千葉県はおろか全国屈指のピッチャーだと思います。

ただ、昨年は千葉ロッテマリーンズに入団した島投手と金久保投手の2枚看板でしたけど、今年は金久保投手に頼らざるを得ない状況で、ちょっと厳しいかなと。

それと昨年は攻撃力もハンパなくて、全国レベルの超強力打線だったのと比較して、今年は少し小粒なのかなと感じます。とはいえ、昨年比なので、ハイレベルな選手が揃っているのは間違いないです。

投打の中心の金久保、3番の荒川選手がキーマンですね。

 

3番手は昨年の春夏連続で甲子園に出場した木更津総合高校です。

木総は昨年は春夏連続で甲子園ベスト8という素晴らしい成績を納めた近年の千葉県の盟主ともいうべき高校です。

昨年も出場していた、山下選手と峯村選手が中心ですね。山下選手は今年はエースピッチャー、峯村選手は千葉県屈指のショートストップへ成長。あと注目なのは2年生の5番バッターの野尻選手も注目です。非常にパワフルなバッターです。

一応、3番手に推しましたが、専修大松戸、望洋より優れている点といったら、やっぱり、ここ一番の勝負強さでしょうね。これはピカイチです。

ベテラン五島監督が勝負ところを知り尽くしているので、やっぱり、夏は外せないですよね。

 f:id:tscristal23:20170706204653j:image

かなりの確率でこの3校から優勝が出る可能性は高いと思います。

が、そこは戦国千葉です。

ダークホースの学校がたくさんあります。

それは、明日以降にしたいと思います。

ひとまずは本命編でした。

それでは、また〜!