ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

『おかしのまちおか』は子供達にとってはオアシス!僕にとっても・・・!

こんばんは〜!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です!

 

今日も各地で高校野球千葉県大会の熱戦が繰り広げられました。

今年は自分が予想した高校が序盤で破れているので、ちょっと自分に喝っていう感じですね(笑)まだまだ序盤戦なので、これからも波乱が起こりそうな予感です。

おかしのまちおか』は子供達にとってはオアシス!僕にとっても・・・

今日は妻がバレーボールで一日居なかったので、朝から子供たちとどこへ行こうかと話をしていたんです。

僕的にはいくつか候補があって、それを子供達に話をしたんです。

葛西の地下鉄博物館旭市の砂の彫刻美術展などを話しをしたんですけど、全て却下されて、結局、安定の近所のイオンです(笑)

イオンに行きたい理由はもちろんわかっているんですけどね!

娘も息子もお菓子を買いたいからなんです。

イオンの中にある、おかしのまちおかさんですね。

f:id:tscristal23:20170716202538j:image

ここは、昔ながらの駄菓子も置いていて、子供の頃に100円を持って駄菓子屋さんに行っていた頃を思い出せてくれるんですよね。本当にワクワクします。

 

で、いつものことながら、

『いくつまでお菓子を買っていい?』って、聞かれるので、『3個までならいいよ』と言います。

f:id:tscristal23:20170716202559j:image

 

その時、いつも思うんです。僕自身は買うつもりはないんですけど、『1個までならいいっか?』みたいな感じになるんですよね(笑)

特に大好きなアポロのチョコレートジャイアントコーンあんずジャムが置いてあるので、正直、いつも買いたいなって思うんです。

でも、もちろん体重増の原因になるので、我慢です。

最近、体調も回復気味で、朝のウォーキングが継続できてきているので、ここでお菓子などの間食をすると、また戻っちゃうので、絶対に我慢です。

それらのお菓子をなるべく見ないようにして、今回はレジへ行くようにして結果、子供達のお菓子だけで済みました!

 

でも、正直言うと、前回はアポロのチョコジャイアントコーンあんずジャムとも

 

 

 

全部買いました(笑)

 

 

 

今後は買わないと、

 

 

 

思います(笑)

 

 

 

それでは、また〜!