ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

木更津総合の初戦の対戦相手が決まりました!

おはようございます!

高校野球大好きな高橋です。

 

昨日、高校野球の組み合わせが決まりましたね!

我が千葉県代表の木更津総合は大会三日目の第一試合で石川県代表の

日本航空石川との対戦が決まりました。

 

大阪桐蔭だけは初戦では当たって欲しくなかったので、少しホッとしました(笑)

ただ、この日本航空石川高校も当たって欲しくなかったんです。

というのも、僕のいとこの旦那さんがこの高校の野球部OBなので、当たらないで欲しいと思っていたら、当たっちゃったという。

いとこの旦那とは火花バチバチになるでしょう(笑)

下の真ん中のメガネをかけた人がそのいとこの旦那さんです(笑)

 

f:id:tscristal23:20170805103656j:image

 

ちなみに千葉ロッテの角中選手の母校でもあります。

 

木更津総合は昨年の夏の甲子園ではスーパーエース左腕の早川投手(早大を中心とした、守りの野球でベスト8でした。

春の選抜ではあの大阪桐蔭にも勝って、本当に素晴らしいチームでした。

昨今の打撃中心の野球とは少し違う、なんか、いかにも千葉県らしい守りの野球感じの野球でした。

 

 f:id:tscristal23:20170805103507j:image

 

今年のチームはまず昨年からのメンバーで、この一年間で急成長したエースの山下投手の存在が大きいです。

五島監督も大エースに成長したと言われていましたが、本当に素晴らしい本格派左腕だと思います。

 

f:id:tscristal23:20170805103543j:image

 

それにプラスして、昨年は守りの野球でしたが、今年は昨年より打線も強力なので、

守りから攻撃陣がうまく絡み合えば、昨年のベスト8以上、昭和50年に習志野高校が全国制覇して以来の優勝も夢ではないと思います。

 

ぜひ、木更津総合高校には千葉県代表として、大いに暴れまくってきて欲しいと思います。

 

普段は習志野ですが、この甲子園ではもちろん千葉県勢、千葉県代表の

木更津総合を熱く、熱く、熱苦しく応援したいと思います。

 

毎年、千葉県勢が負けると私の夏も終了になります(笑)

ということで、木更津総合には一戦必勝で勝ち進んでもらいたいですね。

 

全国制覇を目指して、木更津総合には頑張ってもらいたいです!

 

ガンバレ、木更津総合