ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

まさかの木更津総合の初戦敗退で、木総の夏も終わり、私の2017夏も終了しました!

こんばんは!

高校野球、千葉県勢を熱く応援する高橋です!

 

う〜ん!

今日は一日ブルーでした!

まさかの木更津総合が初戦敗退とは・・・。

昨年より攻撃陣も強力で、今年は昨年のベスト8以上はと思っていたのですが、甲子園は怖いですね。

 

f:id:tscristal23:20170810220613j:image

 

今日は仕事をしていたので、テレビでは見ていませんが、途中までリードしていたので、千葉県大会の戦いぶりからしても、油断はしちゃダメだと思いながらも、まぁ、これなら勝てるだろうなと思っていたんですよね。

 

そこがまずかった!

その僕の油断がまずかったかもしれないですね!

まさかまさかの敗戦にしばし呆然・・・。

 

 

千葉県勢がまた夏の甲子園で優勝するのはいつになるのだろうか?

僕が生きているうちに甲子園優勝はあるのかな?(笑)

 

夏の甲子園で平成に入ってからの上位進出は

 

平成4年  拓大紅陵   準優勝

平成5年  市立船橋   ベスト4

平成9年  市立船橋   ベスト8

平成11年 柏陵     ベスト8

平成12年 東海大浦安  準優勝

平成16年 千葉経済大付 ベスト4

平成22年 成田     ベスト4

平成23年 習志野    ベスト8

平成28年 木更津総合  ベスト8

 

春の選抜でも

 

平成7年  銚子商業   準優勝

平成20年 千葉経済大付 ベスト4

平成28年 木更津総合  ベスト8

 

で、あと一歩というところで優勝に届かないんですよね!

まあ、でも、必ず、夏の甲子園で全国制覇してくれる高校が出てくると思っているので来年以降も楽しみですね!

 

でも、今年の夏の高校野球は個人的に楽しかった!

僕は基本的には習志野高校を応援しています。

今年は、習志野魂のタオルで、色々な人と一緒に写真を撮ったり、単独で撮らさせてもらったりして、高校野球習志野のことで盛り上がることができました。

習志野を注入することができました(笑)

 

 f:id:tscristal23:20170810203119j:image

 

今日の木更津総合の初戦敗退によって、

私の2017夏も終わりました(笑)

それくらい、千葉県代表の高校を毎年応援しているんです!

木更津総合の選手たちは本当に頑張ったと思います・・・。

実力があったからこそ・・・・・

 

 

だからこそ、今の気分は・・・・・

 

 

 

 

今の気分はオフコースのさよならを聴きたいですね(笑)

 

f:id:tscristal23:20170810203325j:image

 

 

さよなら さよなら さよなら〜〜〜〜〜!

 

f:id:tscristal23:20170810203057j:image

 

あとは、気楽に高校野球を楽しみたいと思います!

 

それでは、また〜!