ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

BCリーグ富山サンダーバーズ初観戦!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシ屋、総和の高橋です!

 

当初予定では、お盆休み中に現場があったのですが、それが延びてしまったので、今日からお盆休みとなりました。

 

ということで、今朝3時に千葉を出発して、奥さんの実家の富山へ向かいました。

前々から富山に本拠地を置く、富山サンダーバーズというBCリーグという独立リーグに所属するチームの試合を観戦したいなって思っていたんです。

 

f:id:tscristal23:20170811183111j:image

 

富山に来る前、試合日程を調べたら、今日、地元富山で試合がやってるじゃんって思って、それなら行ってみようと思って、実際に球場に足を運んできました。

これはプロ野球もそうだし、高校野球もそうなんですけど、実際に球場が見えて来るとまずそこでソワソワして、球場の中に入るときには更に興奮気味になります。

僕の場合は小走りになりますがね(笑) 

 

f:id:tscristal23:20170811183147j:image

 

今日は真っ先にグッズ売り場に行ってどんなものが売ってるんだろうとチェック(笑)

もう、胸にTOYAMAと書いてあるユニを買いたいなって思ってたので、それを買いました(笑)

 

f:id:tscristal23:20170811183209j:image

 

奥さんから場合は余計なものを買わないようにと言われてましたが、僕にとっては余計なものではないので、買っちゃいました(笑)

今日は球場入りは千葉ロッテの赤の福浦選手のTシャツでしたけど、即、TOYAMAのTシャツに着替えましたねー!

やっぱり、地元のチームを地元チームのグッズで応援したいじゃないですか(笑)

なので、やっぱり、絶対に買わなきゃいけないユニがここにはあるって感じです(笑)

 

f:id:tscristal23:20170811183244j:image

 

初観戦の感想としては、まず選手のレベルが高いなってこと。特に富山サンダーバーズのクリーンアップはレベルが高い。

クリーンアップは特に長打力があって、確実性があって、パワフルでした。

基本的にNPB日本プロ野球を目指している若手選手が多いので、なんか必死さというか、自分をアピールしてやろうという姿勢が伝わってきますね。

そんな選手たちを観れたのは本当に楽しかった!

 

あと球場の雰囲気がいい。

観客数が比較的少ないので、ボールがミットに収まる音、打つときにバットに当たる音が乾いた音で聞こえるので、それがすごく心地いいんですよね!

本当にこれは最高でした。

 

でも、選手のことがわからなかったので、選手名鑑を今日は買ったので、次回までに勉強してまた、観戦したいなって思います。

茨城県に新しいチームができる予定らしいのですが、

千葉にもチームが出来てくれればなー(笑)

しかも、習志野に(笑)

そうなれば、間違いなくハマりそうですね!

 

それでは、また〜!