ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

阪神タイガース掛布2軍監督(習志野高校出身)が今期限りということを聞いて、あることが思い浮かびました!

こんにちは!

千葉県大好き、習志野大好き、習志野魂の高橋です!

 

今日、空を見ていたら、真夏じゃないかと言わんばかりの入道雲が広がっていて、やっと夏を感じれたなという感じで、改めて今年の夏は夏らしくなかったんだなと思いましたね。

ミスタータイガース掛布2軍監督が今期限りで退団!

さて、プロ野球ファンには、ビックリするニュースが飛び込んできました。

皆さんももう知っているかと思いますが、今シーズン、阪神タイガースの2軍監督だった掛布さんが今期限りで退団するというニュースです。

 

このニュースには、正直、ちょっとビックリしましたね。

 

ミスタータイガース掛布監督ということで、虎党の多くのファンが2軍戦にも足を運んでいて、すごく人気があったのと、育成ということに関しても定評があったので、どうして?って感じでした。

報道各紙では色々言われていて、何が本当なのかわかりませんが、正直残念でしたね。

 

 f:id:tscristal23:20170913225828j:image

 

僕個人的には阪神タイガースファンではありませんが、あの縦縞の31番を見るとやっぱりかっこいいな〜と思いますもんね。

それなら、地元習志野高校出身の英雄に千葉に戻ってきて欲しいな〜!

 

掛布さんは地元の習志野高校出身で、昭和47年には夏の高校野球選手権大会にも出場しています。

 

f:id:tscristal23:20170913223806j:image

 

習志野大好き人間にとっては本当に地元の英雄です。

そんな掛布2軍監督の退団には残念でしたけど、その時、あることが思い浮かびました。

 

阪神タイガースの2軍監督を退団するなら、来期の千葉ロッテマリーンズの監督にでもなってくれないかなと(笑)

 

そんなことを妄想してみました(笑)

 

少し時間がかかってもいいから、打線の強化をして欲しいな〜!

パリーグの他のチームと比較してもどうしても打線が少し劣ると思うんです。

多少の失点はカバーできるくらいの強力な打線を作って欲しい。

 

それと現在、千葉ロッテマリーンズの福浦選手(習志野高校出身)は2000本安打を目指して頑張っています。

シーズン終盤になって、スタメンで出場する機会が多くなってきたので、調子を上げてきています。

昨日時点で、2000本安打まであと39本に迫ってきています。

 

f:id:tscristal23:20170913230133j:image

 

今シーズン中の達成は難しいでしょうけど、残り試合、全試合にスタメンで出場させてあげれば、1日1本はヒットを打ってくれると思うので、

 

伊東監督には、福浦選手を

『1番スタメンで使ってください。』とお願いしたいです!

 

で、来年は習志野高校出身の掛布監督と福浦選手とタッグを組んでもらって、

2000本安打を達成してくれれば、これほど嬉しいことはないです。

 

そこに高浦選手も加わってもらえれば最高です(笑)

 

 f:id:tscristal23:20170913224604j:image

 

少し話が逸れてしまいましたけど、現実的にはなさそうですけど、掛布さんが監督として、地元に戻ってきて欲しいなということを妄想してみましたというお話でした。

 

最後になりますが、

僕の周りで一番このニュースを悲しんている人を紹介して終わりたいと思います。

スキンヘッド・テラちゃんです(笑)

 

 f:id:tscristal23:20170913224942j:image

 

浦安付近に住んでいる、熱狂的な阪神タイガースファンです。

 

f:id:tscristal23:20170913225146j:image

 

スキンヘッド・テラちゃんでしたー(笑)

 

それでは、また〜!