ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

いつもとは違う緊張感がある大型物件が始まりました! 一致団結して頑張っていきます!

 こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です!

 

プロ野球シーズンも終盤を迎えての今の注目はただ一つ。千葉ロッテマリーンズの福浦選手が今シーズンあと何本ヒットを打ってくれるか?

2000本安打まであと何本で来シーズンを迎えられるのか?

できれば残り20本台で来シーズンを迎えて欲しいですね。

伊東監督、全試合スタメンで使ってください!

いつもとは違う緊張感がある現場です!

さて、今週からウチの会社から比較的近いところですが、新築の大型物件のサッシ工事がいよいよ始まりました。

物件の仕様自体はいつもやっているものとそれほど変わることはないのですが、規模が大きいので、やっぱり緊張感はいつもとは違います。

どんな現場も緊張感は当然あるんですけど、本当にいつもとはかなり違いますね。

僕、個人としてもこれだけ大きな規模の物件はやったことがないくらいの現場です。

 

いつも現場をやっていて感じるんですけど、規模が大きかろうが、小さかろうが、その現場がうまくいくかどうかはほとんどが、工事に入る前の打ち合わせにおいて作成するサッシ図面とそれに対していつの納期になるのかという納期管理が全てといっても過言はないくらいです。

つまり入口管理です。ここを日々忙しいからといって、ないがしろにしていると、まずうまくいかないことが多いです。

しかも、一つつまずくと、それを立て直すのにかなりの時間を費やさなければいけなくなって、それがさらに別の問題を引き起こすという悪循環になってしまいます。

 

今回も綿密に打ち合わせをして、毎週、社内でも現在の進捗状況を確認しあっていますが、いつも以上に気を引き締めてやっていきたいと思っています。

監督さん、サッシ職人さん、ウチとで一致団結して頑張っていきます!

 

ただ、心強いのは、監督さんもいつも一緒にやらさせてもらっている人たち、職人さんもいつもサッシの取付をお願いしている人たちです。

 

現場が始まる前にみんなで集合して、これから頑張っていこうということで決起集会を開きました。

いつも一緒のメンバーとはいえ、やっぱり、改めて、仕事以外でこうやって集まると、俄然、またみんなでやっていこうぜという一体感が生まれますよね。

 

 f:id:tscristal23:20170928222033j:image

 

監督さんたち、職人さんたち、ウチとでこの現場も一致団結して、これから長丁場にはなりますが頑張っていきたいと思います。

 

それでは、また〜!