ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

久々のW杯出場がもう手の届くとこまできている! Vamos a ganar ! 勝とうぜ、ペルー!

こんにちは!

ペルー渡航歴、は、は、8回(笑)

ペルーの文化を愛する窓屋の社長の高橋です!

 

絶対に負けられないアルゼンチン戦がそこにはある!

 

さて、もうワクワクというか、ドキドキというか、もうね、待ちきれないサッカーの試

合があるんです。

 

f:id:tscristal23:20171005183152j:image

 

それは、W杯ロシア・南米予選の

アルゼンチンペルーの一戦です。

場所は敵地、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで行われます。

 

明日の朝、日本時間の8時半キックオフです!

 

南米予選は南米大陸の強豪ぞろいの10ヶ国で争われる熾烈な戦いです。

自動的にW杯に行けるのは4ヶ国で、5位のチームはオセアニアチャンピオンとのホー

ムアンドアウェイのプレーオフで勝てばW杯出場が決まります。

その南米予選もあと残り2試合です。

 

→現在の順位表はこちら


上位4チームが本大会出場権獲得
5位チームは大陸間プレーオフ進出。プレーオフは南米5位とオセアニア代表によるホーム&アウェー戦。勝者が本大会出場権を獲得

1. ブラジル(37)+27
2. ウルグアイ(27)+10
3. コロンビア(26)+3
4. ペルー(24)+1
5. アルゼンチン(24)+1
6. チリ(23)+1
7. パラグアイ(21)-6
8. エクアドル(20)0
9. ボリビア(13)-20
10.ベネズエラ(8)-17

 

( ):勝ち点、得失点差

 

絶対に勝ってくれー! Vamos a ganar ! 

 

ペルーは1982年を最後にW杯には出場していません。

僕がペルーに初めて行ったのが、1992年です。

 

f:id:tscristal23:20171005183538j:image

 

36年ぶりのW杯がかかったいるんです。

僕にとっても26年待ち焦がれているW杯出場です。

 

ながっーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

ペルーは8回も行っているので、もう僕にとっては、

 

第二の母国なんです!

 

いや、母国です、もう(笑)

 

僕のペルーのアミーゴ達にとっても、もう、W杯出場は悲願です。

もちろん、ペルー国民にとっても同じです!

日本にいる日系ペルー人の人たちにとっても同じです!

 

僕の会社のある習志野市八千代市は、多くの日系ペルー人が住んでいます。

ここ数年、色々な縁があって、多くのペルー人と友達になれました。

ペルーの友達と一緒にいると本当に楽しい!

まるでペルーにいるかのように!

 

 f:id:tscristal23:20171005183738j:image

 

明日は敵地だし、強豪アルゼンチンなので厳しい戦いになると思うけど、

そんな愛するペルーをアミーゴたちと、

明日は全力で応援します!

 

 

 

 

 

明朝、株式会社 総和がある

 

ブエノスナラシノから

 

セニョール タカハシ が

 

生中継でお送りします(笑)

 

f:id:tscristal23:20171005183931j:image

 

それでは、また〜!