ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

那須の山の中で子供達がハチに刺されて大パニック!

こんばんは!

週末、栃木県の那須に行っていた高橋です!

 

那須にいた時にこのブログを書いていたのですけど、電波がなくて投稿できなかったの

ので、それを投稿したいと思います!

 

子供達が全員、小川近くで蜂に刺されて大パニックに!

 

那須には何度も来ているので、予想していたとはいえ、やっぱり、寒い!

昨日は天気が良くなかったのもあるけど、それでも、家の中で暖房器具は必須でした。

 

今回は、友達家族と那須に来たんですけど、一ヶ月前にも山梨に一緒に行っていて、そ

れ以来の再会です。

子供達はもうそりゃーハイテンション!

で、これから楽しいことみんなでしようねーって言っていた矢先、ちょっとお散歩に行

っていたら、泣き喚いて戻って来て、もうその時は大パニック!

 

何事かと思ったら、ハチに刺されたと。

 

f:id:tscristal23:20171009231236j:image

 

しかも、五人の子供が全員とも刺されたみたいで、その時はまだハチが子供達の周りに

いて、みんなギャン泣きでした。

「痛い、痛い、ハチが怖いよー。」って。

本当に大変でした。

 

とにかく、大声で泣いて、痛いって、みんな言うもんだから、とりあえず、救急隊の人

に来てもらって、診てもらったら、痛いのはもうどうにもならないけど、今の子供達の

状態を見る限り大丈夫だと言ってくれて、ホッとしました。

 

子供達も興奮状態で大声で泣いていましたけど、救急隊のお兄さんたちが子供達が不安

がらないようになだめてくれて、徐々に落ち着いてきてくれました。

当たり前っていえばそれまでですけど、救急隊のお兄さん達は的確に話を聞いて、子供

達には笑顔で優しく声をかけて、落ち着かせてくれたのにはさすがだなって感じでし

た。

栃木弁って、すご〜く優しさを感じると言うか、落ち着かせるのにいいイントネーショ

ンだなって感じましたね(笑)

やわらか〜い感じが最高でした!

 

救急隊のお兄さん達のおかげで、徐々に落ち着きを取り戻して、夜は予定より少し遅れ

たけど、みんなでイタリアンを食べに言ってきました。

 

f:id:tscristal23:20171008120022j:image

 

外に出るとハチへの恐怖がまだ少し残っていたけど、みんな良く食べ、よく喋ってくれ

たので、ホッとしました。

 

ボクにとってもいい経験でしたで済ませようと思ったけど…

 

実はウチの子供、友達の子供達、誰もなだめることができず、刺されたハチのことをネ

ットで一生懸命に調べてくれた友達のお父さんとは違って、全く役に立たなかったこ

は、やっぱり、ナイショにしておきます(笑)

 

今朝は元気一杯に起きてきたので、昨日の分も子供達には楽しんでもらいたいと思いま

す。

 

宿泊しているところが電波が届かなくて不便さを感じている以外は、やっぱり、緑には

癒されるなって実感しているところです。

 

それでは、またー!