ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

サッカーW杯南米予選、ペルーが36年ぶりの悲願達成を目指して、国中が全面支援!世界的ロックバンドのコンサート会場も変更!

こんばんは!

南米ペルーサッカーが大好きな高橋です!

 

サッカーW杯南米予選は全日程を終了して、

ブラジル、ウルグアイ、アルゼンチン、コロンビアの4ヶ国はW杯出場を決めました。

5位に入ったペルーは大陸間プレーオフでW杯出場をかけて、オセアニア予選首位のニ

ュージーランドと戦います。

 

ペルーは1970年代から80年代前半までは南米の中でも強豪国として君臨していま

したが、82年のW杯を最後に長い低迷期に入りました。

そのペルーが36年ぶりのW杯出場の切符を掴むかどうかと言うところで、ペルー国内

は、ものすごい盛り上がりを見せています。

 

長年の悲願でもあるW杯出場の切符を掴むために必勝を期すペルー。

なんと10月20日から開催される国内リーグ戦を延期させるとのこと。

これによってペルー代表合宿をより長い間、時間を費やすことができて、万全の体制を

敷くことができそうです。

 

これ以上に驚いたのが、人気バンドのグリーンデイがペルーの首都リマにあるエスタデ

ィオ・ナショナルでコンサートが開催予定でしたが、その当日にペルー代表がプレーオ

フの試合を行う可能性があるために、開催地を別会場に移すことで合意したと言うので

す。

 

f:id:tscristal23:20171018223339p:image

 

世界的メジャーバンドの粋な計らいに感謝だよね。

 

やっぱり、プレーオフはペルーで一番のスタジアムでやりたいもんね。

エスタディオ・ナショナルで大一番を迎えたいもんね。

ペルーサポーターで埋め尽くされるスタジアムでの試合に想像しただけで、今からワク

ワクしちゃうな(笑)

 

とにかくペルーが国を挙げて大一番に臨みます。

もちろん、36年ぶりのW杯へ悲願達成を目指して、ペルー代表が動き出す。

 

地球の裏側から熱いエールを送ります!

 

f:id:tscristal23:20171018224201j:image

 

必ず、やってくれるでしょう!

 

ガンバレ、ペルー!

Vamos Peru !