ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

今日(昨日)は初めての娘の授業参観に行ってきました!

おはようございます!

昨日は寝落ちしてしまいましたので、ここで更新したいと思います!

 

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です!

 

今日は初の娘の授業参観でした。

昨日から、娘は、『私の席はこの辺だからね』と話していたので、相当、張り切ってい

たんだろうなって思っていました。

 

今日の授業は道徳でしたが、あるお話しを聞いてそれについて、みんなに意見を発表し

てもらうみたいなスタイルで、授業が進んでいきました。ウチの娘も結構、手を上

げて自分が思った意見を発表していました。僕が思っていた以上に積極的に手を上げて

いたのには、少し意外でした。おそらく、お父さんが来ているから、いいところを見せ

なきゃと思っていたんでしょうね。

その積極的な姿勢に対しては、あとで褒めてあげました。但し、声が少し小さく、しか

も下を向いて話しているので、聞こえずらかったから、その点は気をつけたほうがいい

よと言ったら、ムッとした表情になりました(笑)でも、その点を理解して、少しでも

これから変わってくれればいいと思うんです。

 

 f:id:tscristal23:20171119110709j:image

 

さて、今回の授業参観で、本当に久しぶりに学校の校内に入りましたが、なんかあの雰

囲気は懐かしかったです。廊下にはたくさんのカラフルな絵が飾ってあって、しかも

その絵がみんな上手ったらありゃしない。それにプラスして創造性豊かな絵が多かった

なとも感じました。本当にビックリするくらいのレベルでした。

あと、一つ痛感したことが一つありました。先生が黒板に書く字がめちゃめちゃキレイ

だってこと。僕が毎朝、書いている黒板の文字が下手だと思っているのですが、改めて

下手だと認識しました(笑)認識するのが遅いくらいですがね(笑)

月曜日からはもっと気合を入れて、丁寧に、黒板に書きたいと思います(笑)

と言っても、あの安定の下手さは変わらないと思いますが。

 

 f:id:tscristal23:20171119111140j:image

 

娘の学校での元気な姿も見れて、また、久しぶりに学校の構内に入ることができて、楽

しかった土曜日でした。が、もう相当疲れました(笑)

 

それでは、また〜!