ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

野球マニアやストイックな人たちが集う、習志野のタチリュウジムが7周年を迎えました!本当におめでとうございます!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です! 

今日は僕が通っているタチリュウジムの7周年パーティーでした。

 

僕が4年前ですかね。ギックリ腰をした時に会社から一番近い整骨院に行きました。そこが、整骨院が併設されているタチリュウジムに行きました。

その時に整骨院の先生が素晴らしい施術をしてくれたおかげで、ギックリ腰はすぐに良くなりました。

僕は根本的にギックリ腰っていうのは、一回なるとそのあと癖になると思っていましたが、その先生は、どうしてギックリ腰が起きるのかということを懇切丁寧に教えてくれました。しかも、すごくわかりやすく。先生がいうには、治療と並行して、トレーニングが必要ですよということを僕に話をしてくれました。先生は某高校野球の名門校出身の人でしたので、それだけで僕のテンションは上がり、施術中ほとんど高校野球を中心とした野球の話をしていたと思います(笑)そんなことがキッカケでジムでトレーニングをするようになったのです!だから、その先生には今でもすごく感謝しています。

 

 f:id:tscristal23:20171125170608j:image

 

トレーニングを始めてから、メキメキとその効果が出て一時期はかなり絶好調でした。とにかく、野球に詳しい方なら知らない人はいないと思いますが、立花龍司さんが監修するトレーニングジムなので、たくさんプロ野球、大リーグ、社会人チームのユニフォームが壁面に飾ってあって、それを見るだけでも、テンション上がるくらい素晴らしい環境なんです。

しかも、野球オタクの素晴らしい友達も出来ました(笑)ジム友です!!!

 

f:id:tscristal23:20171125170519j:image

 

が、最近はあまりジムにも行けてなくて、当然、トレーニングもしていないので、体が硬くなり、体重は増え、重くなり、ちょっと、これはヤバイなって感じです(笑)

ジム入会後、ずっとトレーニングの指導をしてくれていたトレーナーさんが今度、大阪に転勤になるということで、今のこの状況に申し訳なさを感じています。結果を出せなかったので! (でも、トレーニングをサボっていたわけではございません(笑))

 

 f:id:tscristal23:20171125220414j:image

 

ということで、そろそろ本気出します!!!

初心に帰って、ストイックを取り戻します!!!

普段の生活スタイルを見直して、きちんとトレーニングします!!!

数日前にもこんな偉そうなことをどこかで言ってたな(笑)

 

本当に7周年おめでとうございます!

これからも宜しくお願いします!

それでは、また〜!