ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

初の黒板サミット開催! イン 西麻布!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

 f:id:tscristal23:20171206231552j:image

 謎の軍団『黒板同盟』の『黒板サミットin西麻布』に参加してきました!

僕が黒板を書くキッカケを作ってくれた木曽さんの音頭で黒板同盟の集まり、

黒板サミットをやろうよって声をかけてくれたので、すぐに、あっ、行きたいな

と思いました。

 

 

今年の6月から基本的に事務所にいるときは、毎日、僕の大好きな野球のことなんかを中心に黒板に書いて事務所の前に置いています。そうすると、結構、声をかけてくれたしたり、事務所の前に立ち止まってじーっと見てくれる人がいたりして、反応してくれるんでやっぱり嬉しいんですよね。そうすると俄然、もっと喜んでもらえることを書きたいなって思うんです。本当に大したことは書いていないんですけど、少しでも読んでくれる人がいて、さらに少しでも楽しんでもらえればすごく嬉しいです。

 

そうするとさらに楽しくなる。

一ヶ月ぐらい前に、たまたま、ウチの嫁ちゃんがママさんバレーを観戦していたら、会社の近くの中学校が優勝したらしく、それを黒板に書いてみたらって言われて、実際に書いてみたら、まさかのそのチームのお母さんが黒板の写真を撮りに来てくれたらしんです。この時は本当に嬉しかったですね。

ほとんど知らない人ばかりだから参加を躊躇したけど、行って良かった〜

そんな全国各地で黒板を発信をしている黒板同盟の人たちが集まった黒板サミットはやっぱり緊張したなー!ほとんどの人たちがリアルで会うのは初めての人たちばかりだったので、話しかけることはできても、チョットぎこちないような(笑)その流れで自己紹介もぎこちなかったなー。それでも、少しずつ、会話も弾んで、賑やかになっていったね〜!

 

f:id:tscristal23:20171206231840j:image

 

どんな黒板同盟になるのかなって思っていたけど、普通の飲み会でした!

 

f:id:tscristal23:20171206231803j:image

 

もちろん、すごく楽しかったですよ!異業種の人たちばかりだったけど、話を聞いていても新鮮なこともたくさんありました。

 

 

知らない人ばかりだから参加するのをどうしようかなって最初は思ったけど、やっぱり参加して良かったー!

 

 f:id:tscristal23:20171206232048j:image

 

昨日、集まった黒板同盟の皆さん、また、黒板サミットやりたいですよねー!

第二回を楽しみにしています!

本当にありがとうございましたー!

それでは、また〜!