ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

お仕事をいただいて、その上でボクも断熱のことが勉強できる素晴らしいビルダーさんです!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です。

 

寒いのが苦手なので、ここ数日の寒さはかなり体にはキツイですね。

忘年会シーズンの真っ只中でみなさん、体調は大丈夫ですか?

とにかく、疲れを取るには、お風呂で湯船に浸かって、体を温めるのが一番です。

 

さて、先々週からほぼ毎日のように忘年会なのですが、このビルダーさんの忘年会も例

年通り、いつもの場所で、先週の土曜日に行われました。

そのビルダーさんは新浦安にあるアールデザインさんです。

 

アールデザインさんはすごく高性能な木造住宅を建てられるビルダーさんです。

すごくって曖昧ですよね(笑)ボク自身、寒いのがものすごく苦手で、しかも、かなり

冷え性なんですが、アールデザインさんのモデルルームに行って、ビックリしまし

た。そのモデルルームの中では、手足全く冷えることなく、靴下を履かなくて、素足で

全く問題ありませんでした。家中、リビングからトイレに行っても、浴室に行っても、

ほとんど温度差を感じることはありませんでした。自宅では考えられません(笑)

 

tscristal23.hatenablog.com

 

普段はアールデザインさんから多くの仕事をいただいています。それはもちろんありが

たいお話なんですけど、もっとありがたいのは身近にこれだけの建物を建てるビルダー

さんがいて、自分自身が勉強できる環境にあるということなんです。

アールさんのスタッフの皆さんとも仲良くさせてもらって、断熱関係でわからないこと

があれば、ほとんどなんでも教えてもらえるので、その点、すごく恵まれているなと毎

年、この忘年会の時期になると改めてそう感じます。

 

f:id:tscristal23:20171215145807j:image

 

目指すところがハッキリしていて、なおかつ、ボク自身がその考えに対して共感してい

るので、当然、仕事をさせてもらっていても、楽しいのは言うまでもありません。

 

最後にアールデザインさんにお願いがあります。

来年も忘年会の会場は変えないで欲しいと言うことです。

どうしてかと言うと、これを楽しみにしているので(笑)

 

このハニートーストに毎年、会えるのを楽しみにしていま

(笑)

また、来年も食べたいので、忘年会会場は変更

することなくお願い致します!!

来年、変更がなければ4年連続ですね(笑)

 

f:id:tscristal23:20171215145836j:image

 

 

それでは、また来年〜!!!