ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

サッシ・窓はやっぱり建物の外観にインパクトを与えますよね!窓が建物を引き立たせると思いませんか?

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

建物の外観を引き立たせるのはサッシ・窓だと思いませんか!

 

ボクたちが普段、扱っているサッシ・窓は最近は建築の中ですごく注目を浴びている部位のうちの一つだと思うんです。それは、サッシ・窓が室内の暑さ、寒さにどう関係するのかであったり、健康にどう影響を及ぼすのかであったりというようなことがクローズアップされています。

 

もちろん、それ自体はこれからもっともっと追求していかなければいけないことであるし、サッシ・窓の高性能化というのはこれからもっと進んでいくと思います。

それはすごく重要なことですけど、サッシ・窓はもっと違う意味で魅力があると思うんです。サッシ・窓は建物自体の外観にすごくインパクトを与えるし、その建物の雰囲気がサッシ・窓によって決まると言っても過言じゃないです。それくらい大切な部位だと思うんですよね。

 

 f:id:tscristal23:20171222080734j:image

           

自分たちが現場で仕事をしていると、住宅、ビルでも取り付けした直後や工事途中なんかではサッシ・窓ってそれほど、目立ちませんけど、やっぱり、工事が進んで建物自体が完成に近づいていくと、サッシ・窓って、インパクト大だなってすごく感じますよね。街中を歩いていたり、電車に乗って外を眺めていると、窓が建物を引き立たせているなと感じることもすごくあります。みなさん、そう思いませんか?それは、サッシ屋だからだろって言われるかもしれませんが(笑)

 

 f:id:tscristal23:20171222080935j:image

 

サッシ・窓ってほとんど意識してみることはないと思うんですけど、少し日常生活の中で注目してみてもらえると嬉しく思います。

それでは、また〜!