ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

今日は楽しみにしていました!札幌から来た後輩と一緒に母校、大東大の応援に秩父宮ラグビー場へ行って来ました!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

今日は楽しみにしていた日です。札幌から大学の時の後輩が来て、母校の大東大の応援で、全国大学ラグビー選手権秩父宮ラグビー場へ観戦に行ったからです。

ボクは大東文化大学出身で、ちょうど在学中はおそらく絶頂期で強かったのをよく覚えています。但し、実際に観戦をしに行ったことはなかったんです。今回、札幌の後輩の石井ちゃんが、『大学ラグビー選手権(大東大ー明治大)の観戦に行くけど一緒に行きませんか?』と誘ってくれたので、後輩にも会えて、初ラグビー観戦ということで楽しみにしていました。

 

 

実際に秩父宮ラグビー場に入った瞬間、もう単純にこんな大都会の中にこんなにキレイなラグビー場があるんだと思ったのと、グラウンドと観客席が近くて迫力あるプレーが間近で見られるなと感じました。

ラグビーのルールは大まかにはわかってはいますが、それでも、細かいルールまでは正直わかっていません。でも、今日、観戦していてビックリしたのは、プレーごとにどうして反則だったのかというのをきちんと電光掲示板に写し出して説明してくれるんです。それと、一緒に観戦した石井ちゃんがラグビーに詳しくて、隣でプレーの説明をしてくれたので、ルールがわからないというようなことはなくて、楽しく観戦することが出来ました。

ラグビーはあたりが激しいスポーツだっていうのは、もちろん、わかっていましたけど、実際に生で観戦すると、鍛えられた体同士がぶつかり合うっていうのは、やっぱり迫力が違います。特にスクラムの時はそう感じました。

今日、結果は大東大が逆転負けをしてしまったのですが、この新年に札幌の後輩と母校の応援ができるなんて思ってもみなかったし、母校を応援できる場にいることができてとても楽しかったの一言です!

試合が終わってからは渋谷に場所を移して、焼肉を食べながら、今日のラグビーの話、昔の大学時代の話、ビジネスの話などかなり濃い話をすることができて、これまた楽しかったのと、今年の目標でこれをやりたいではなく、これをやるんだというような決意表明が聞けて、優秀な後輩に自分も負けていられないなって、モチベーションがアップしました。

 

f:id:tscristal23:20180103003835j:image

 

石井ちゃん、ありがとうね〜!明日、気をつけて札幌に帰ってください!

次は、札幌で会いたいな〜(笑)

大学時代の後輩とのそんな楽しい一日でした!