ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

日本野球界の既成概念に挑み続ける筒香選手から学ぶものとは!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

この前、ネットで見ていたら横浜DeNAベイスターズの筒香選手の記事が載っていました。タイトルが日本野球界の既成概念に挑み続ける筒香選手と書いてありました。そこにこんなことが書いてありました。

 

まず野球人口がすごく減っていると言われています。原因はいろいろあげられていますが、少子化が問題であったりとか言われていますけど、それよりも速いスピードで野球人口が減っているのが現状だと思います。そんな中で各地で野球教室や体験会を開いているのを僕自身も聞いたり、目にしたりしていますけど、本当に野球人口がなぜ減っているのかというものをもっと掘り下げて、野球に携わっている方やそれ以外の方々も考えていかないと、世の中のスピードがものすごく変化していっている中で、野球界はなかなか昔と変わっていないというのが、皆さんもご存知のようにかなり多くあると思います。 

 

世の中ものすごいスピードで変化しているんだから、それ以上に変わっていかないとということだと思うんです。筒香選手のようなトップ中のトップのスーパースターでさえ、現状の野球界のことにものすごく危機感を持っているんです。

f:id:tscristal23:20180115222426j:image

これ、自分の仕事に置き換えてみると、今までと同じやり方、同じ考え方に固執していたのでは、そりゃ、ジリ貧ですよということになりますよね。

何かを帰ることによっての弊害も出てくると思います。うまくいかないこともあると思います。でも、自分でいいと思ったことをやらない限り、何も現状変わらない。だとしたら、やらないとダメですよね。口で言うほど簡単ではないですけど、今年は継続と進化が僕のテーマなので、それを常に意識して、自分で面白いと思ったことをやっていきます。

f:id:tscristal23:20180115222444j:image

筒香選手は、最後にこんなことも言っています。

 

ただ野球人口を増やしたいだけでなく、将来の野球界のことを考え、子供達のことを考えていくことが大事だなと思います。僕も勇気を持ってトライしていきます。 

まだいろいろ規制がある中でも最大限に取り組みながらメッセージを発信していきたいです。

 

僕も勇気を持ってトライしていきたいと思います!

 

f:id:tscristal23:20180115222515j:image