ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

もっと発信して、窓改修のこと、玄関改修のことを知ってもらいたい!まだまだ、僕たちが思っているほど浸透していない!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

元旦に見た初日の出です。

今日は今年初めての発信ミーティングでした。

 

f:id:tscristal23:20180117224812j:image

 

今日は、今年の発信をどうしていくかの目標設定とその発信によって、どうやって窓や玄関改修のことをもっと知ってもらえるようにするかなど話をしました。改めて、思ったことは、まだまだ、窓改修のことや、玄関改修のことなど、世間一般的には浸透していないということです。ボク達、業界の人たちからすれば、窓改修や玄関ドア改修ができるなんてことは、当たり前ですけど、本当に一般消費者の人たちには、まだまだ、浸透していないと思います。

 

 

マンションの場合、窓は専有部ではなくて、共用部になるから基本的には勝手に窓改修することはできないんです。これって、おそらく、ボクたちサッシ屋さんであれば、ほとんどの人が知っていると思うし、たぶん、そんなの当たり前でしょって思いますよね。ボク自身も当たり前だと思っていたし、そんなこと知ってるよねって思いながらツイートしました。そしたら、想像していた以上に反響があったんです。正直、ビックリしました。

 

 

玄関ドアの改修工事もそうです。比較的簡単に1日で交換できるんですよって呟いたら、これも思っていた以上に反応がありました。やっぱり、知らないんですよね。

 

 

ですので、窓や玄関の改修のことを中心に今年はもっと発信し続けたいと思います。自分一人の力なんてたかが知れていますが、でも、もっと多くの人に知ってもらいたいと思うので、ガンガン発信し続けたいと思います。

今日の発信ミーティングで感じたことはそんなことでした。