ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

福浦選手(習志野高校卒)、今年はZOZOマリンで2000本安打達成してくださいね!

こんにちは!

千葉ロッテマリーンズ習志野高校野球部が好きな高橋です!

 

まだ、プロ野球の話をするのは早いかなって思うんですけど、もう、僕の中では2月1日のプロ野球キャンプインが待ちきれない状況です。

年を開けてから、テレビでは、各主力選手たちが自主トレをしている様子が見れますよね。だ 

から、本当に早くキャンプインしないかなって思っています。

今年の注目はただ一つ!あと38本に迫っている福浦選手の2000本安打達成しかありません。

 

f:id:tscristal23:20180118220711j:image

 

僕は皆さん、ご存知の通り、地元の千葉ロッテマリーンズが好きなんですけど、その中でもベテラン福浦選手のファンなんです。福浦選手は地元習志野高校を経て、入団しましたが、マリーンズ一筋の筋金入りなんです。

福浦選手はイチロー選手ばりのバットコントロールで右に左に打ち分ける卓越な技術があって、6年連続3割を打った実績もあります。近年は怪我と若手の台頭で出番は限られていますかど、それでも、そのバットコントロールはまだまだチーム一じゃないかなって、僕は思っています。昨年も不調のバルデスを使うくらいなら、福浦選手を使って欲しいって、何度も伊東監督に黒板で訴え続けましたが、なかなか、使ってくれませんでした(笑)

でも、今年は違います。監督が井口新監督に変わって、福浦選手の2000本安打達成に協力すると言ってくれているんです。

 

f:id:tscristal23:20180118223039j:image

 

福浦選手の体調や打撃がよっぽど不調にならない限り、使ってくれると思うんです。だからこそ、福浦選手にはオフのトレーニングをしっかりしつつ、キャンプインしたらオーバーワークにならないように、怪我だけは気をつけてシーズン通して頑張って欲しいと思うんです。そうすれば、あと38本に迫った2000本は余裕で達成できるはずです。今年はライトスタンドでこのパイセンと応援させてもらいます。

 宇井パイセンと今年はライスタで福浦選手を応援させてもらいますよー!

 

f:id:tscristal23:20180118221802j:image

 

そして、もう一人、福浦選手の熱い熱い応援団のシェフ タナーカさんがいます。習志野魂でもあります(笑)

 

f:id:tscristal23:20180118222057j:image

 

あと、もう一人、マリーンズファンではありませんが、この人も(笑)浦安在住の阪神タイガースの熱狂的ファン、お馴染みのヘッド社長です(笑)自分のトラックの中にもタイガースのユニを飾っている、ちょっと変わった人です(笑)下の写真はただの酔っ払いです!

 f:id:tscristal23:20180118222157j:image

 

左の大砲の高浦選手もそろそろキャンプインしてシーズンに備えないとダメです(笑)高浦選手は昨年同様、代打要員でチームの力になりたいと思っています。高浦にも応援よろしくお願い致します(笑) もし、球場で僕のことを見たら、高浦と呼んでもらえると嬉しいです(笑)

 

f:id:tscristal23:20180118224259j:image

 

今日は以上です。