ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

今まだ大雪が降り続いていますが、もっと早く社員を帰らせるべきだった!最後に帰ったボクがすごく危なかったから!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

今日は見事に天気予報が当たりましたね。というか今も大雪警報が出ている中、さらに雪が積もっている状態で、ウチの周りはすごいことになっています。間違いなく、明朝は車は出られないですね。雪かきしないと出られないです。それくらい、現在も深々と雪が降り積もっています。明日は雪かきからのスタートですね。

 

 

夕方になってきてから雪がだんだんすごくなってきたので、5時には社員さんに帰ってもらいました。その時には雪が強くなり始めてきたのですが、まだ、メインの道路は大丈夫だろうっていう状態でした。但し、一本裏道に入ると、少し積もり始めていました。

 

f:id:tscristal23:20180122225606j:image

 

そんな中、僕自身は少しだけ仕事をして帰ったのですが、もう、その時はすでにかなり道路に雪が積もっている状態でした。ヤバイなって思いながらゆっくり帰ったのですが、何せブレーキが効かないので、危うく前の車にぶつかりそうになりました。それでも、なんとか無事に家まで帰って来れました。途中、本当に運転していて怖かったので、ホッとしたのと同時に、この時に思いました。

社員さんをもっと早く帰宅させるべきだったと!

5時の時点では、まだそれほど雪は強くなかったので、帰宅するのに問題はなかったと思うんですけど、それでも、少しでも余裕を持って帰宅させられれば、事故に遭ったり、逆にもらい事故などのリスク等はもっと減るわけですから。

でも僕も6時過ぎに会社を出たのですが、正直、少し油断してしまった。あと30分遅れたら本当にやばかったです。

兎にも角にも、みんな無事に帰宅できてよかった。でも、社員さんをもっと早く帰宅させるべきだったことは反省すべきことでした。

明朝は間違いなく車は出せないので、まずは雪かきからのスタートですね。明日は時間に余裕を持ちつつも、無理をしないようにしましょう!