ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

二度、三度と仕事をやらさせてもらえるのはすごくありがたいし、嬉しいことです!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

すごく寒くなると聞いてはいましたけど、想像していた以上の寒さですね。寒さ嫌いなボクにとっては辛いです。ここ数日、続くみたいですし、巷ではインフルエンザが流行っているので、皆さん、体調管理だけは気をつけてくれると嬉しいです。

二度、三度、リピートでお仕事をいただけるのはありがたいことです!

さて、昨日ですが、昨年に窓の交換工事をさせてもらったお客さんのところに行ってきました。元々、病気療養中のお母さんがこれから生活されるお部屋の窓改修と浴室の入口の窓改修工事のお仕事でした。

お母さんのお部屋は古い木製の窓がついていて、隙間風がすごくて寒いので、それを改善してほしいということで、浴室の方はガラス戸が重たくて、開閉が満足にできないから、軽く開閉できるようにしてほしいという要望でした。

昨日、お会いした時に、その窓改修をしたことによって、どう変わったか聞いてみたら、『お母さんのお部屋は隙間風も無くなって、暖かくなって、浴室は全くストレスなく開閉ができるようになって、窓を交換してもらって良かったと。』

やっぱり、一番嬉しいのは、窓の交換工事をしたことによって、効果を実感してくれることと、交換して良かった、ありがとうなんて言われると、本当にテンションマックスになります(笑)

こうなると受注金額の大小ではなくて、その仕事へのやりがいになってきます。

 

 f:id:tscristal23:20180125080219j:image

 

で、昨日、再訪したのは、春にちょっとしたリフォーム工事を、秋にはリビングの窓改修工事をやりたいということで、一つの仕事がこうして、二度、三度の仕事につながる嬉しさを実感した昨日の出来事でした。

こんな仕事を一つでも、二つでも多くやっていきたいです。

 f:id:tscristal23:20180125080248j:image

 

昨日はここで寝落ちしてしまいました(笑)

では、今日も行ってきます、行ってらっしゃい〜!