ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

娘の友達に一緒に野球をやりたいと言われたので、近所の広い公園で野球をしたいな〜!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

 

娘の友達がボクと野球を一緒にやりたいといってくれているみたいで、テンションが上がりましたね。近所を見渡しても、あまり野球で遊んでいる子供達って見ないので、なんかそんなことを言ってくれたことが嬉しかったんです。

 

さて、昔、子供の頃、友達とは芝生で野球をして遊んでいたんですけど、お父さんとキャッチボールをして遊んだって記憶がほとんどないんです。当時のことを思い返してみると、一緒にキャッチボールをしたいなって思っていたような気がします。でも、仕事が忙しくて、地方への出張が多かったし、今みたいに週休二日なんてことはなかったので、土曜日は休みじゃないし、それどころか日曜日も仕事ってことが多かったように思います。お父さんは仕事が忙しいから仕方ないんだよなって思っていたはずです。その代わりじゃないですけど、友達のお父さんには時々、野球を教えてもらったりして遊んでいたことはありましたね。それはやっぱり楽しかったですよ〜!

 

 f:id:tscristal23:20180209075242j:image

 

今は、その当時と違って、世の中が週休二日が当たり前で、ボクの感覚からいうと、子供とお父さんが遊んでいる比率は昔より多いんじゃないかなと思うんですよね。

とはいえ、野球で遊んでいるのを見かけるかといえば、それはないかなと。この前、ウチの息子とにさしぶりに野球で遊んで、本当に楽しかったんですよね。たぶん、それはボクがというよりも、息子が子供ながらも思いっきり打って、遠くへ飛ばして喜んでいる姿を見て、本当に楽しそうにしているなと感じたからなんです。

だから、今回、娘の友達にも一緒に野球をやりたいって言われたことが本当に嬉しかったのです。だから、今度は近くの広い公園に行って、野球を楽しみたいなって思ってます。

あっ、でも、高校では炎の帰宅部でしたので、野球の技術を教えることはできませんがね(笑)

 

今日は以上です。